
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マカティのてっぺん

最近は時間の調整も出来る様になってきて

マカティ通いも慣れて来たオヤジ


そんなオヤジは、昨日、こんな店に行ってみましたwww

JPG2w-09-18.jpg


マカティのリトル東京の近くに有る食材店・てっぺんです

こちらは店の前に止まってた車の看板です


JPG5w-09-18.jpg


何かを買う訳でもなく、店に入って眺めてたらこんな物が

ふりかけのセットです98ペソ(約200円)

JPG4w-09-18.jpg

普段は振り向きもしないのですが、娘のお土産で購入しました


もう一つは日本のカレーです。


JPG3w-09-18.jpg


1袋52ペソ(約100円)です


実は、最近、オヤジが購入してる韓国製のボンカレーが何故か美味しく感じないのです

先週も食べましたが、ハッキリ言って不味いカレー

そうなると美味しいカレーが食べたくなるんですよね!

丁度、そんなオヤジの目の前にこのカレーがお目見えですから

テストと思い、購入して、帰宅後食べてみましたが


味は・・・・やっぱり日本のカレーは美味いですねwww

嫁も気に入り、又購入する事になりましたのでバイト代が入ったら纏め買いしたいです(笑

もどきはもどきですから、本物には勝てませんね

今度は食材店で何を買うかな(笑






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO










[ 2012/09/19 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ふりかけは・・・

熱々のご飯にかけると美味しいんですが、フィリピンでは殆んど冷めたご飯だし、
まして猫舌のシトが多いですからね。どうなんでしょうね?
カレーが、約100円って日本とそう変わらないですね。
[ 2012/09/19 15:08 ] [ 編集 ]

日本の食材

日本の食材は日本人の故郷の味。忘れられない味なんですよネ。特にカレーは子供から大人まで殆どの人が大好きです。♪( ´θ`)ノ。 私も例外では無くカレー大好き人間です。σ(^_^;)
フィリピンにも色々なレトルト食品が有ると思いますが、どんな種類が有るのか興味が有ります。(^O^)
[ 2012/09/19 18:46 ] [ 編集 ]

ジャパニーズフード

日本で育った人ならば『かれーらいす』でしょ。
たとえ本場インドのカレーでも大和の国の味には適わないですから。へへへ・・・・但し日本人限定でね。
[ 2012/09/19 22:47 ] [ 編集 ]

慣れた頃が危ないかも!

「マカティ通いも慣れて来たオヤジ」
フィリピンは慣れた頃が危ないかも!
それに、タクシーで通ったら、その分、稼ぎが減って儲からないですね。
[ 2012/09/20 09:52 ] [ 編集 ]

Re: ふりかけは・・・

喜多 さん

わさびふりかけだけオヤジに、

流石に子供にはわさびふりかけは無理みたいです

カレーはマジ美味かったですよ!
[ 2012/09/20 10:00 ] [ 編集 ]

Re: 日本の食材

ノックカーペンター さん

フィリピンで日本食材を毎日食べてたらお金が続きませんよ・・・

まぁ~偶に食べるから美味いんでしょうねwww

結構、色んな商品が有りますが、値段が高くて我が家では手が出ません(笑
[ 2012/09/20 10:03 ] [ 編集 ]

Re: ジャパニーズフード

shiNji さん

日本人オリジナルのカレーですから

日本人の口に合うんですよね

これを食べたお陰で韓国製のカレーが食べれなくなりましたwww
[ 2012/09/20 10:04 ] [ 編集 ]

Re: 慣れた頃が危ないかも!

makandat さん

そうですね、慣れた頃が危ない(笑

交通費はバイト先から出して貰ってますのでオヤジは負担が無いです。

雨の日のタクシー拾いが大変ですwww
[ 2012/09/20 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1081-d8abe161















インサイダー取引 出会い
