
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

醜いタクシーの運ちゃん

昨日もバイトでマカティへ行ったオヤジです



実は、昨日のエルミタは小雨でした

タクシー移動のオヤジは、アパートを出て、タクシーを拾うとしてたのですが

止まるタクシーの殆どがマカティはこの時間トラフィックだから

250ペソだの300ペソ支払うならOKと


なんだこのフザケタタクシー運ちゃんは

マカティまで120ペソだろう!

当然、こんなボッタクリタクシーは利用しませんが、近くにロビンソンも有りますので

こんな小雨だとタクシー運ちゃんも強気www

タクシーを求めて、チョコチョコ歩いてたらパンパシフィックホテル、

やっとタクシーが捕まりマカティと告げると300ペソの要求、結局大虎の前まで来てしまい

やっと150ペソでOKのタクシーを捕まえましたが

このタクシーを捕まえるまで1時間も時間が掛ってて待ち合わせの時間に遅刻

事情を説明して遅れる事30分、仕事をこなして帰宅することになりましたが

社長さんから明日もバイト依頼が有り、今日もマカティへバイトに行きます。

事務所を後にして、ちょっとマカティを散歩してみました


通り抜けのつもりで入ったビルでしたが

そこで名前は聞いた事が有るけど場所が分からなかったお店を発見www

秋田屋でした

JPG0w-09-14.jpg


こちらは、初めて日本からマカティに友人と来た5年前ですが

その時利用したスタバーです

JPG1w-09-14.jpg

2回目の利用は2年前の友人の葬儀の帰りに立ち寄った時かな?

ここまでブラブラと歩いて、丁度来たタクシーに乗ってエルミタへ

ところがこのタクシーのメーターが可笑しい(@@;

エルミタに着いた時にメーターは200ペソ

何だこりゃ~~と文句を言うオヤジ

偶々先日タクシーを利用した時のレシートを持ってたので

運ちゃんに、毎日同じ路線を利用して120ペソなのになんでこのタクシーは210ペソ?

運ちゃんは慣れたボッタクリの様でびくともしませんがレシートを見せたらチョッと顔色が変わった

そんな時、タクシーの横に征服を着た警官がふたり

ラッキーと思ったオヤジが、文句あるなら警察呼ぶか!そう運ちゃんに云うと

怪訝な顔の運ちゃん、120ペソでOKなぁ! そう云ってお金を渡し下車したオヤジ


まぁ~普段、余りタクシーに乗る機会が少ないオヤジですが

噂では聞いてた悪いタクシー運ちゃんって本当に居るんですね

素直に真面目に仕事してくれればチップだって払うのに

なんでこんな姑息な事をするのか不思議です

皆さんも、悪い運ちゃんに当たらない様に注意して下さいね






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/09/15 08:36 ] 乗り物 | TB(0) | CM(12)

マニラタクシー

空港へ着いてホテルまでタクシーを利用しますが、マトモなタクシーにあったことがありません。
おつりは小銭がないと言ってくれない、くれても5ペソ硬化に1ペソ硬化を混ぜて誤魔化す、指定したホテルに行かずここのホテルが安いと言って別のホテルの前に止める、指定したホテルの周りグルグル回って距離をかせぐ、子どもの誕生日だけどプレゼントが買えないと言ってお金をせびる、安い置屋が近くにあるのでそこへ行こうと言ってタクシーを路地へ入れる等々ドライバーの質の悪さに怒りを覚えます。
前回から旅行会社に送迎を依頼することしました。チップを100ペソ払っても精神衛生上のことを考えれば惜しくありません。
[ 2012/09/15 10:14 ] [ 編集 ]

戦闘

マニラでタクシーに乗るときはいつも戦闘モードですら。(爆笑
[ 2012/09/15 10:43 ] [ 編集 ]

Re: マニラタクシー

shosuke さん

そうだったんですか、オヤジは空港ではその様な経験をした事がないので

たまたまオヤジは運が良かっただけだったんですね

でも、昨日のタクシーは最悪でした。

[ 2012/09/15 11:17 ] [ 編集 ]

Re: 戦闘

shiNji さん

日本の様に、安心して乗れる様になれば良いですね

今日も小雨です、オヤジも戦闘モードでタクシーと・・・ですかね(笑
[ 2012/09/15 11:20 ] [ 編集 ]

いつもの事ですが!

エルミタからマカティまで通勤とは大変ですね。
ウィークディーは凄い交通渋滞でしょう。
以前、夕方にマカティのグリーンベルトまで行くのに
何台もメーターで走ってくれるタクシーを探してました。
帰る時は帰る時で、タクシーがほんんど居なくて、確か200ペソで話をまとめて帰った事を思い出しました。
一度ケソンから帰った時も、運ちゃんが渋滞だからどうのこうのとホザいたので、
ワランマガガワ・ディバ!と怒鳴ってやりましたよ。ホント腹が立ちますね、マニラでは。
[ 2012/09/15 12:29 ] [ 編集 ]

Re: いつもの事ですが!

Ryuchan さん

行政が行政だけに、難しい問題なんでしょうね

気持ち良く乗ればK国人と違って日本人はチップを払うので真面目に仕事して欲しいです

でもフィリピン人から見ればK国と日本人は見分け出来ないから

それも問題なのかな(笑
[ 2012/09/15 13:15 ] [ 編集 ]

公共交通機関はない?

バスやジプニーってないんですか?
でも、乗り換えが必要なんでしたっけ。
うんと昔はエルミタから直通のバスがありましたね。
[ 2012/09/15 14:45 ] [ 編集 ]

マニラのタクシー

タクシー料金のボッタクリには本当に腹が立ちますね。特に 買い物に行って荷物が有り、雨降りの夕方などは 空車が少ないのと、有っても料金が高額なので本当に頭にきます。( ̄◇ ̄;)。
[ 2012/09/15 16:45 ] [ 編集 ]

Re: 公共交通機関はない?

makandat さん

ある事は有るのですが、何せタガログ&英語ができないオヤジですから

身の安全を考えると、知らない所では危険ですので

今はタクシーを利用してます。

[ 2012/09/16 00:55 ] [ 編集 ]

Re: マニラのタクシー

ノックカーペンター さん

真面目な運ちゃんも居るのですが、絶対数で悪い運ちゃんが多いんでしょうね

今日もマカティに行く時。+20ペソと言って来たので何故そんな事を云うのか聞いたら

日本人はチップを払ってくれるが韓国人は払わない、だから先に言うと言う事でした

彼らにとっては韓国人も日本人も同じに見えるんでしょうね
[ 2012/09/16 00:58 ] [ 編集 ]

自分は運が悪いのか、毎回必ずタクシーで揉めます。

実は前回、サンボアンガレストランに行くために、一回ホテルに帰るのにオヤジさんに預けたお土産を持って乗ったタクシーでも揉めました。

まあ、額は40~50ペソですが、車内で口論しました。
まあ結局、運ちゃんの言い分を聞いた上で必ず早く着くからって言うからOKしたら、本当に早く着いたから、チップ込みのつもりで払ってやりましたが、若干納得はいってません。

本当にマニラのぼったくりタクシーはムカつきます!
[ 2012/09/17 01:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

中には真面目な運ちゃんも居ますからね

時の運なんでしょうかね(笑
[ 2012/09/17 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1076-3d6bcbe8















インサイダー取引 出会い
