
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりフィリピンでした

今年も早い物で9月です

日本はまだ残暑が厳しい所もありますが、秋の収穫の時期ですね


雑貨品の買い物でハンディーマンへ買い物、

この店は、日本で言うホームセンターでして色んな物が売られてます。


そんなフィリピン版ホームセンター、ハンディーマンへ言ってみると

今年もありました、こんな物が・・・

JPG2w-09-11.jpg


まだ9月なのにクリスマスツリーです(笑

12月のクリスマス商品が、もう販売開始です


JPG0w-09-11.jpg


店内もこんな感じで展示販売


JPG1w-09-11.jpg


この時期フィリピンへ旅行された方がフィリピンでクリスマス用品を購入して

日本で使うのは如何ですかね?

でも、まだクリスマスまでには時間が有り過ぎで早いですね(笑







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/09/11 08:36 ] ロビンソン | TB(0) | CM(12)

9月なのに・・

このツリーやらのXマスグッズが売られると、
犯罪が増えるので気を付けろ!って言われてますから
もう警戒ですね。
[ 2012/09/11 09:36 ] [ 編集 ]

クリスマス商戦

フィリピンではSEPTEMBER OCTOBER など後ろにBERが付く月はクリスマスシーズン、クリスマス商戦だと聞いた事があります。σ(^_^;)
でも 日本人の私の感覚では、4ヶ月も前から このクソ暑いのに何でクリスマス⁇。(>人<;)。
ゴメン フィリピンには冬が在りませんでした。しかし クリスマス商戦長過ぎま~す。(⌒-⌒; )(笑)。

[ 2012/09/11 09:39 ] [ 編集 ]

中国製?

こういうクリスマス用品って中国製が多いと思いますが、フィリピンと中国は南沙諸島問題で揉めてますね。
[ 2012/09/11 10:10 ] [ 編集 ]

来ましたねぇ~~~

楽しみでもあるが、鬱陶しい季節、クリスマス・シーズンがぁ・・・
[ 2012/09/11 14:01 ] [ 編集 ]

さすが一年の半分がクリスマスシーズンの国ですねw
ただ、米国も来月はハロウィーン、その次の月はサンクスギビング、そしてクリスマスと、休暇お祭りの多い年の後半の雰囲気にはなってきました。
クリスマス用の商品の販売もぼちぼち始まってますね。フィリピンみたいに目立ちはしませんけど。

[ 2012/09/11 15:56 ] [ 編集 ]

Re: 9月なのに・・

キウイ さん

12月は危険ですがまだ大丈夫ですね、

深夜とかですと何時も危険ですが

変な所に行かなければ大丈夫だと思いますよ
[ 2012/09/11 23:33 ] [ 編集 ]

Re: クリスマス商戦

ノックカーペンター さん

正直、この暑い最中でX’masと云われてもイマイチで(^^;

ピンと来ませんよ

ロビンソンに巨大ツリーが出ればそんな感じになりますね

[ 2012/09/11 23:35 ] [ 編集 ]

Re: 中国製?

makandat さん

殆ど中国製だと思います。

まぁ~フィリピンの経済を握ってるのは華僑ですから

その辺は問題ないのでは・・・
[ 2012/09/11 23:36 ] [ 編集 ]

Re: 来ましたねぇ~~~

Leo さん

そうです、来ちゃいましたよ

あんまり我が家では歓迎してませんが(笑

今年もケーキ食べて終わりでしょうね・・・
[ 2012/09/11 23:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

オヤジから見るフィリピンのクリスマスは異常にしか見えません

11月くらいから商戦が始まりますけど9月は早過ぎますね(笑

今年は何処のケーキが食べれるかな?
[ 2012/09/11 23:40 ] [ 編集 ]

クルシミマス

4ヶ月は長いクルシミマスですは。
[ 2012/09/12 00:32 ] [ 編集 ]

Re: クルシミマス

shiNji さん

フィリピン滞在時期でしたら最悪ですが

日本滞在でしたら大丈夫では?(笑



[ 2012/09/12 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1072-be270329















インサイダー取引 出会い
