
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何これ?

ロビンソンのスーパーで食材の買い込み

ワンパターンの商品ですが

何を食べようかと吟味しながら食材探し

オヤジにとって、この食材さがしも結構楽しい一時なんですよね(笑


今回はこんなのが有りました

JPG0w-09-09.jpg


何だこれ?

最初はカブ?と思ったオヤジですが

ヨクヨク見たら大根でしたwww


こちらは普通の大根

JPG1w-09-09.jpg


普通と云っても、日本で売られてるチョッと太いニンジンくらいの太さで

長さが30cmもないようなサイズです

日本のような太くて長い大根はオヤジがフィリピンに住んでからは見た事が無いです

太くても15cmくらいの大根は見た事が有るけど

日本と比べ、フィリピンの大根は高いですよwww









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/09/10 08:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

だいこん

最初の丸っこいダイコンは辛味大根っぽいです。日本でも似たのが売ってることありますが、相当辛いです。
ダイコンは気温が高いと育ちにくく、味も辛くなります。
日本の大きく太いダイコンは甘みがありますが、冬の野菜です。
[ 2012/09/10 08:47 ] [ 編集 ]

フィリピンの大根

一枚目の写真、面白い形の大根でね。
私も大根を食べますが 煮付け、おろし、おでんなんかは最高、
♪( ´θ`)ノ
フィリピンではどんな料理になるのでしょうか?。
[ 2012/09/10 12:08 ] [ 編集 ]

施薬報告

ボトル五本全て使い切りましたが、我が長年の友『水虫くん』は未だ生き残っております。(涙;
[ 2012/09/10 21:55 ] [ 編集 ]

Re: だいこん

makandat さん

日本でもこんな大根売ってたんですか?

知らなかったです(^^;

大根=太くて長い イメージしかなかったです(笑

フィリピンでは大根は高いですから味噌汁でもめったに使わないですが

偶には大根入りの味噌汁も良いなぁ~(笑
[ 2012/09/11 08:07 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンの大根

ノックカーペンター さん

オヤジ家では年に数回ですが、オヤジがなんちゃっておでんを作りますが

殆ど嫁たちに食べられてしまうので最近作らないですね(笑

今度は何時作ろうかな(笑
[ 2012/09/11 08:09 ] [ 編集 ]

Re: 施薬報告

shiNji さん

へぇ~そうなんですか?

足を洗ってから薬を幹部に塗って(広めに)2週間もそれを行えば幹部の皮が剥けて

水虫がなくなりますが5本使って駄目は、使い方が悪かったのかなぁ?
[ 2012/09/11 08:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/11 21:48 ] [ 編集 ]

Re: 突然で恐縮です!

E-mailしてましたので確認をお願いします

これからも宜しくお願いします。
[ 2012/09/11 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1071-664da96f















インサイダー取引 出会い
