スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなので良いのかな?

先日の話ですが、暇なオヤジ、

知り合いのお供で久しぶりのにほん領事館へ行って来ました。


余り好き好んで行く所ではないですが、日本人としてはやっぱりお世話になる所です

JPG0w-09-06.jpg

オヤジが領事館の事を書いても面白くないので

オヤジ目線で領事館の事を書いてみたいと思います。


領事館は民間企業では有りませんので仕方ないのですが

オヤジ的に許せないと云うか、こんなので良いの?そう思う事が有りました。


久しぶりのトイレネタで申し訳有りません

日本領事館のトイレです

写真のトイレは外にあるトイレです。館内にもトイレはありますが

以前、使わせて頂いた館内のトイレはとっても綺麗なトイレでしたが

同じ敷地内にある外のトイレはこんな感じです。

JPG2w-09-06.jpg

小便の方は見た目は綺麗?(微妙)に見えますが

大便の方はこんな感じです。

JPG3w-09-06.jpg

便座が無いのですよwww

日本領事館の外のトイレは便座が無い

フィリピン人の方々はこの様なトイレでも用を足しますが

信じられますか?便座の無いトイレで用を足す

慣れた日本人は大丈夫ですが、初体験の日本の方には驚きが有ると思います。

職員の使うトイレは綺麗だけど、領事館に訪れる日本人は便座無しのトイレを使え!

そう言う事なんでしょうかね?

何か間違ってるような感じがするのはオヤジだけかな?

高いレストランで宴会する予算があるなら、もう少しマトモナトイレにしては?

そう感じてしまいました。

日本領事館へ訪れる方は、館内のトイレを使う事をお勧めします。


最後に、外の掲示板に価格表があったので掲載します

JPG1w-09-06.jpg

価格表が参考になれば幸いです(^^;

大使や領事、職員は間違っても外のトイレを使わないから

汚なかかろうが臭かろうが関係ないんでしょうねwww

これがフィリピンにある日本領事館の事実です(笑







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/09/06 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

面白いネタです。

まずトイレですが、外はフィリピン人用、中は日本人用とでも言ってるようです。(笑)
ビザの値段は国によって違うのですね。
「イラン人は来るな」と言いたげな値段です。(笑)
[ 2012/09/06 08:54 ] [ 編集 ]

何ですか! そのトイレは?

日本政府も、大使館のワインばかり買い集めないで
ウォッシュレット付きのトイレ位、作れよ!!

ココの田舎町の市役所のトイレにもウォッシュレットが付いてますよ。
ホント、ピリピン在住の日本人の方はバカにされてますよね!
[ 2012/09/06 09:05 ] [ 編集 ]

領事館のトイレ

便座の無いトイレはフィリピンでは当たり前だと思ってましたが、領事館にも無いのですか?!(◎_◎;)
ステンレス製のトイレ、日本の何処かでも見た事が有る様な気がします。f^_^;) それにしても いろいろな国の人が利用するのですから、差別をしているみたいで、日本の顔日本の出先機関として恥ずかしく無いのでしょうか?
[ 2012/09/06 20:04 ] [ 編集 ]

オオォ

領事手数料の各国の違いが不思議ですは、アタシは未だ訪れたことがありません。行く必要がないのが良きことですね。
[ 2012/09/06 23:19 ] [ 編集 ]

Re: 面白いネタです。

makandat さん

領事館の事は色んな方が書かれてますが

トイレネタは無いと思います。

違った視線でみた日本領事館でした(笑
[ 2012/09/07 06:17 ] [ 編集 ]

Re: 何ですか! そのトイレは?

Ryuchan さん

自分たちが使うトイレはトイレットペーパー付きの1日数回掃除されてる綺麗なトイレが有るので

何時来るか判らない日本人はペーパー無しの汚いトイレで良いのでしょうね

それが監督管理してる大使の考えなんでしょう
[ 2012/09/07 06:21 ] [ 編集 ]

Re: 領事館のトイレ

ノックカーペンター さん

大使館勤務の日本人スタッフが使わないトイレだから

如何でも良いんでしょうね

日本人のオヤジとしては国の管理するトイレが便座無しは恥ずかしいですが

オヤジだけがズレタ感覚なんでしょうね(笑
[ 2012/09/07 06:24 ] [ 編集 ]

Re: オオォ

shiNji さん

こんな場所とは関りを持たない方が良いです

旅行者で領事館にお世話になる方は、

何らかの被害に逢われた方が多いですから(婚姻関係は別)

安全な旅行をする方には縁の無い場所、それが一番です。
[ 2012/09/07 06:28 ] [ 編集 ]

こんな大事なエントリを見逃していました!!

このトイレはショックですね。日本領事館ってサンフランシスコしか行ったことがないですが(モスクワでも魔尼羅でもバンコクでも残念ながらトイレには行かなかったんですよ)、日本人がオーナーの店は海外でもトイレが綺麗なのは当たり前です。

国を代表する領事館がこれだというのはいかんですねえ。
魔尼羅の領事館には知り合いはいないのですが、外務省にいる大学の後輩に次に会ったらきっちり言っておきたいと思います!

[ 2012/09/11 16:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

コメントが無かったから可笑しいと思ってましたが(笑

日本領事館のトイレ、ちょっと恥ずかしいですよね

綺麗になる事をチョッとだけ期待してますね(笑
[ 2012/09/11 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1068-cec7b7c9















インサイダー取引 出会い
