
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テイクアウトの吉牛

29日の朝から喉がイガイガ状態のオヤジ

夜になると益々状態悪化、寒気はするし、喉は痛いし

そんな訳で、昨日は大人しくズヤズヤと自宅でした


今日が娘の3歳の誕生日で

昨日、嫁達が娘の誕生日プレゼントを買いにSM ASIAへ


一緒に行くかと云われたが喉が痛く寒気がするので自宅待機する、そう伝えると喜んで出て行った嫁達

家に居てもする事が無いので動画等を見てたら眠気が・・・


誰も居ない自宅ですから、そのまま眠りの世界へ入ったオヤジでした


昼過ぎに起きるとパソコンの前に何やら?

何だこれ?と思い見てみたらSMにある吉牛の持ち帰り


これがそれです

JPG0w-08-30.jpg


日本と違ってこんな容器に入ってます


上から撮った写真です

JPG1w-08-30.jpg


冷たくなってたので余り美味しくないですが

まぁ~味は、我慢出来ます

JPG2w-08-30.jpg

フィリピンですから日本米ではなく、チョッと細長いフィリピン米です

写真がイマイチだから判らないかな?

何とか扁桃腺を治さないと来週が辛くなるなぁ・・・







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/31 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(19)

吉野家の牛丼

何か 日本の牛丼とはイメージが違う様な?σ(^_^;)。 具は日本と同じ物が載って居るのですか?σ(^_^;)
ゴメン フィリピンで吉野家の牛丼を食べた事がありませんので。 _| ̄|○ペコリ。因みに 私は すき家の牛丼+サラダセット、味噌汁も付いて380円が定番で、そこへ タップリと紅生姜を乗せて頂きます。すき家の朝食メニューは200円から有ります。安いので金欠病の時には有難い。ニッコリ(^_^)。
[ 2012/08/31 09:28 ] [ 編集 ]

米がフィリピンのだと

お客さん、たくさん入ってましたか?
値段はいくらですか?
米がフィリピンのだと味も違っちゃうんでしょうね。
[ 2012/08/31 09:37 ] [ 編集 ]

前後してゴメンなさい。

風邪ですか? 早く治る様に願っています。身体をお大事に。σ(^_^;)。
娘さんの誕生日 おめでとうございます。\(^o^)/ 誕生日ケーキを食べて体力を回復しましょう。(^_^)。
[ 2012/08/31 09:42 ] [ 編集 ]

食べていないなぁ~~

優しい奥様ですね!

吉牛ですかぁ・・・
暫く食べていませんが、コメはだめですが、具の味は日本を
確りと想い出させてくれる味だったと思いますがぁ・・・
[ 2012/08/31 09:53 ] [ 編集 ]

吉牛はアメリカにもあって、それなりには人気です。
パッケージなどはアメリカの吉牛と似てますね。
ただ、米はアメリカの吉牛はジャポニカ米だったと思います。
一度しか行ったことがないので、今度また行って写真を撮ってこようと思います。

フィリピンの吉牛もきっとそうだと思うんですが、アメリカの吉牛もそこそこ高い食べ物屋です。
日本のような安いファーストフードの店ではないですね。

しかし、出かけててもオヤジさんの食べ物のことは忘れずちゃんと買ってくるところにご家族の愛情を感じますね。
[ 2012/08/31 10:30 ] [ 編集 ]

Re: 吉野家の牛丼

ノックカーペンターさん

金欠の時に食べれないのが吉牛ですよ(笑

ハンバーガー1個が29psに対して牛丼が135ps?だったと思います。(^^;

マニラへ来られる機会が有れば一度食べてみて下さい。

[ 2012/08/31 12:36 ] [ 編集 ]

Re: 米がフィリピンのだと

makandat さん

嫁の話ですと135psだそうです

もう少し汁だくだったら美味しいのですが

日本と比べ甘みが少ないかな?

[ 2012/08/31 12:38 ] [ 編集 ]

Re: 前後してゴメンなさい。

ノックカーペンター さん

まだ喉がイガイガしてます(^^;

オヤジお気に入りのケーキ屋が潰れてなくなったので

正直、フィリピンのケーキに期待出来ません

見た目は良いのですが味は最悪(爆笑

[ 2012/08/31 12:40 ] [ 編集 ]

Re: 食べていないなぁ~~

Leo さん

オヤジが初めて食べた牛丼がマカティの吉牛でした

2回目の渡比で右も左も判らない状態で吉牛を見つけて食べた記憶が有ります

偶に食べると美味しいですよ(笑
[ 2012/08/31 12:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

正直、オヤジは何も期待してなかったのでビックリしました(^^;

体調不良って事を知ってたのと、帰宅後、腹減ったぁ~と騒がれるのが嫌だったのかもね

何で買って来たと突っ込めないので本当の理由は判らないです(爆笑
[ 2012/08/31 12:45 ] [ 編集 ]

お大事に。
[ 2012/08/31 13:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

有難うございます

体調が治るまで暫く大人しくしてます(^^;
[ 2012/08/31 13:03 ] [ 編集 ]

家でも作れます。

韓国食材店に行って、「牛肉だしだ」を買ってきてください。
だしだ=出汁の素です。
だしだ には「牛肉だしだ」と「いりこだしだ」があるので、「必ず牛肉だしだ」を買ってください。
鍋の湯に牛肉だしだと醤油と酒(有れば)を加えて、薄切り牛肉と玉葱を煮込むと、かなり旨い(海外で味わう分には)牛丼ができます。
好みで砂糖を加えてください。
豚肉、鶏肉でもそれなりに旨いです。
[ 2012/08/31 17:02 ] [ 編集 ]

大きな地震があったようですね…
どうぞくれぐれもお気をつけて!
[ 2012/08/31 23:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CAT. さん

日本から友人がskypeで教えてくれましたが

恥ずかしながら地震が有った事すら知りませんでした

現地で被害が出てなければ良いのですが・・・
[ 2012/09/01 01:49 ] [ 編集 ]

この米は・・・

正確には「タイ米」だと思う(多分)
[ 2012/09/01 05:53 ] [ 編集 ]

Re: この米は・・・

喜多 さん

フィリピン産と思ったけどタイ米ですかね(^^;

同じような感じですから見分けが出来ませ~ん(笑
[ 2012/09/01 06:21 ] [ 編集 ]

そういえば、未だに吉牛は食べていないです。

別の牛丼なら食べたんですけどね~♪(笑)

そちらの吉牛は、メニューはこだわりの牛丼のみですか?

最近の日本の吉牛は他の牛丼屋に押されて、普通の牛丼以外のメニューもそろえてるんですよ。

フィリピンの吉牛に行ったら、『汁だく!』って頼んでみますか♪(爆)
[ 2012/09/01 19:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

オヤジのアパートからですと吉牛より交通費の方が高いですね

タクシーであれば300ps見ないと

だからよっぽどの事がないとオヤジは吉牛が食べれないのです(笑
[ 2012/09/02 03:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1063-dce696aa















インサイダー取引 出会い
