スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな物を作ってみました

相変わらず、暇な時間を過ごしてるオヤジです

夜は夜でYou Tube やFC2等でドラマや映画の鑑賞ですが

何時も動画を見てると口が寂しくなるんですよね


フィリピン産のお菓子を摘んだりしてますが

毎日食べてると、味がイマイチなんですよ


偶にはしょっぱいあれが食べたいなぁ~~と、最近強く思うのでした


まぁ~駄目元で作ってみるか、そんなノリで一夜漬けに挑戦してみました


ロビンソンでキュウリ、白菜、ナスを購入して

適当な大きさに切、塩で揉んでビニール袋へ入れて完成

JPG0w-08-27.jpg


なんて好い加減な作り方なのかと、

しかし、これで良いのか?

まぁ~失敗しても仕方ないし、明日が楽しみ・・・


出来上がったのがこれです

JPG1w-08-27.jpg


ナスが黒くなってしまいましたが

一口食べてみて、オヤジ好みのしょっぱさwww

嫁も試食してまぁまぁ~だな!と

こんなに簡単に作れるならもっと前から作ってれば良かったとそう思うオヤジでしたが、

パクパク食べてて全部食べてしまい

今夜も浅漬け作りに励みそうです(爆笑







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/28 08:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

一夜漬け

フィリピンには浅漬けの素と云う粉末は無いですか? 其れが有れば美味しい漬物が簡単に出来るのでが。(^O^)
もしも 有っても価格が如何なのか分かりませんが。σ(^_^;) 浅漬けの素がダメでしたら、塩と味の素そして小さく刻んだ唐辛子を少量入れて野菜を漬ければ美味しい浅漬けが出来ると思います。試してみて下さい。(#^.^#)。
好みで みりんを加えてもいいかモ。
茄子については 先ず適当な大きさに切り、ボウルなどで塩揉みをして15分~30分於いて、その後さっと水洗いをしてから軽く水を絞り他の材料と一緒にビニール袋等の様な容器に入れ、塩、その他の調味料入れ、揉んでから冷蔵庫に入れて於けば、一晩で黒っぽく無い美味しい浅漬けが出来ると思います。σ(^_^;)
これは 私の浅漬けならぬ浅知恵。(笑)
[ 2012/08/28 09:54 ] [ 編集 ]

砂糖

塩と同量の砂糖を加えると、野菜から水分が早く抜けて短時間で漬かりますよ。
砂糖? と思われるでしょうが、食べたときに甘くなったりしませんから全く違和感がありません。
砂糖を加えたことさえ忘れてしまいます。

生姜の薄切りを加えると、味がしまってこれまた旨くなります。
また、ニンニクの薄切りを加えると水キムチ風になってスタミナ漬けぽくなります。
[ 2012/08/28 10:11 ] [ 編集 ]

こんなのも入れてます。

出汁と生姜、赤唐辛子を入れるとおいしいですよ。
甘くならない程度の砂糖もいいです。
[ 2012/08/28 10:51 ] [ 編集 ]

おお、凄い。
浅漬を自分で作られたんですね。
やりますね!

ところでオヤジさんの昨日のエントリに刺激されて、昨日はうちも寿司を食べに行って来ました。
25ドルのちらし寿司ですがw

http://twitpic.com/aoirqn
[ 2012/08/28 17:21 ] [ 編集 ]

おぉ、オヤジ漬け(命名)見た目は美味しそうです♪

昆布とか、ちょっとした出しになりそうな物って無いんですかね?

あれば、一緒に漬け込んで、こくがでてもっと美味しそうですけど。

確かに漬物は、日本人には必要な一品ですね♪

[ 2012/08/28 20:37 ] [ 編集 ]

Re: 一夜漬け

ノックカーペンター さん

ただしょっぱいのが食べたい、それだけで我が家に有る調味料、塩のみで作ってみました

唐辛子も考えたのですが、娘がもし食べたらを考えて入れませんでした(^^;

みりんの隠し味ですか、参考になりましたが我が家ではみりんは無いです(笑

フィリピンの茄子は日本の茄子と比べると黒くなりやすいのかも?そんな感じがしました。
[ 2012/08/29 02:12 ] [ 編集 ]

Re: 砂糖

サザンがキュー さん

砂糖も考えましたが、日本の砂糖が我が家に無く

今回は砂糖抜きで挑戦してみました。

生姜のアドバイスは参考になりました

今度、生姜の買え置きが有った時、挑戦してみます

有難うございました。
[ 2012/08/29 02:15 ] [ 編集 ]

Re: こんなのも入れてます。

makandat さん

しょっぱい漬物は、娘が食べなかったので

赤唐辛子等入れて作ってみたいと思います。

結局、オヤジが作った一夜漬けはオヤジと嫁しか食べませんでした(笑
[ 2012/08/29 02:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

ロビンソンで浅漬けの漬物が売ってれば買って、自分で作らなかったと思います。

何故か、無性に食べたくなって適当に作ってみましたが

そこそこ食べれる味でしたので一安心です(笑

[ 2012/08/29 02:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

漬物を作ってみて思ったのが

漬物用の容器が欲しいなぁ~と(笑

フィリピンでは売ってないので日本でしか買えないですね(プッ
[ 2012/08/29 02:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1060-8dd19dd6















インサイダー取引 出会い
