
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの好物を発見!


何時もの様に、ロビンソンのスーパーで買い物のオヤジ

嫁に頼まれた物を買い込んで、ブラブラと店内を徘徊してたらこんな物が


何時もは娘のヤクルトを買って精肉コーナーへ行くのですが

バターやチーズ売り場を何気なく見てたら

プリンを発見www

JPG6w-08-24.jpg

味はコーヒー味、バニラー味、キャラメル味の3種類

2個1セットで55ps(約110円)

値段は日本感覚ですと安いけど、フィリピン物価では高いプリン


フィリピンではこれまでレチプラン?(確か?)そんな名前のプリンを食べた事は有りますが

お味の方は・・・オヤジには合わない味でした(笑


自分で作るのも良いが、日本のようなプリン(粉のやつ)高くて買う気が失せます

そんなオヤジの目の前に、プッチンプリンの様なプリンがwww

さそっく購入して、娘と一緒に食べてみました


蓋を剥がした中身はこんな感じです

JPG7w-08-24.jpg


態々皿にwww

形が崩れましたがやっぱりプリンでした

JPG10w-08-24.jpg


味は日本のプリント殆ど同じですが

何故か一口食べた娘がアヤウ(要らない)と??

ラッキーと思いながら一人で全部食べてしまったオヤジですが

何か、一つ新しい楽しみが出来た様で嬉しいです(爆笑






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/26 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

オヤジさんの大好物

プリンは美味しいですよね。良い歳した私も大好きです。(^O^) 。そうですか、娘さんには味が合わなかったのかな?σ(^_^;) でも 子供の嗜好はチョットした事ですぐ変わりますよ。私が普段面倒を見て居るフィリピン人の娘はプリン大好き しかし 今迄 ブドウジュースが大嫌い、でも 一昨日からブドウの実は食べる様になりました。ブドウジュースを好きに為るのも時間の問題でしょう。エッ この娘? 私の彼女ではありませんよ。(汗) だって この娘、まだ5歳ですから。(爆笑)

[ 2012/08/26 09:27 ] [ 編集 ]

Re: オヤジさんの大好物

ノックカーペンター さん

日本に居た頃は、プッチンプリンの安売りの時は買って食べてましたが

流石にフィリピンでは期待はしてなかったのですが、今回のプリンを食べてみて

日本の味と変わりなく美味しかったので楽しみが一つ増えました(^^;

てっきり娘も食べると思ったらアヤウ、ちょっと残念でした(笑
[ 2012/08/26 12:08 ] [ 編集 ]

2個1セットで55ps(約110円)

2個1セットで55ps(約110円)が日本の感覚で安いとありますが、3個100円とかのときもありますよ。
つまり、日本のほうが安いです。
[ 2012/08/26 15:05 ] [ 編集 ]

Re: 2個1セットで55ps(約110円)

makandat さん

オヤジが言いたかった安いは

日本だったら収入が20万円の方が100円は安いけど

フィリピンの平均収入は2万円ですから、それの100円は

20万円の人の1000円と同じって言いたかったのです

説明が下手ですみません(笑
[ 2012/08/27 00:32 ] [ 編集 ]

プリン好きな自分としては、そのプリンは興味深いですね。

今度、大の大人の日本人二人して、ロビンソンでプリンを買い食いして、現地人から白い目で見られましょう♪(笑)

他にも美味しいプリン情報があったらお願いします。
[ 2012/08/27 09:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

このプリンもオヤジが偶然見つけた物ですから

時間が有る時にでも、他の棚を注意深く見てみますね(笑
[ 2012/08/27 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1058-d84c601b















インサイダー取引 出会い
