
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金欠の時の栄養補給

あと二日、この二日を乗り切れば何時もの生活レベルに戻れる

そんな金欠オヤジ家


家賃支払ってからの想定外の出費が加算で今月はチョッと厳しい

それでも食卓に食べ物を用意しないと

24日にはお金が入る予定ですがコケて27日になったら

そんな事を考えながら食材探しですwww


久しぶりに富士マートへ

そこで見つけたのがこれ(笑

JPG2w-08-22.jpg

4個で140ps(約240円)の納豆です

日本だったら100円で買えるかな(笑

4個ですから最悪26日迄は持ちます


オヤジはどのサイズの豆でもOKなのですが嫁が小粒しか食べない

定期的に富士マートを覗いても小粒は直ぐ在庫が無くなってしまいます。


こちらの納豆は1個売り35ps(約70円)ですが

小粒でないので何時も在庫が有ります。

JPG3w-08-22.jpg

今回は、納豆の横に娘の大好物のソーセージが有りましたが

これだと日本で1袋150円もしないと思うのですが

確か、1袋240ps(約480円)だったと思います

JPG4w-08-22.jpg


娘に食べさせてあげたいけど高価過ぎて買えませ~~~ん(笑

しかし、タバコは日本より遥かに安いのに

何でソーセージがこんなに高いのか・・・

見れば見るほど食べたくなるけど、納豆で我慢しないと(笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/23 08:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(14)

富士マートの納豆高いですね~
ハッチンだったら全く同じで88ペソです。
[ 2012/08/23 13:45 ] [ 編集 ]

タバコは・・・

単純に現地生産だから、ローカル価格。納豆は輸入品だから、
輸送費とか、保管費、人件費、利益を上乗せしているから高いのでしょうね。
[ 2012/08/23 14:23 ] [ 編集 ]

うちも納豆はよく買って食べてますよ〜。
フィリピンでソーセージが高いのは何か納得がいかないですよね。
豚は結構食べる国なのに。
やはり流通と加工に問題があるんでしょうね。
[ 2012/08/23 15:46 ] [ 編集 ]

見かけない銘柄

納豆ですが、こちらでは見かけない銘柄ですね。
だいたいどこでも売ってるのが、「おかめ納豆」ですが、3個100円くらいで、安売りの時は68円とかでしょうか。
[ 2012/08/23 16:49 ] [ 編集 ]

フィリピンでは高い日本食

さすが フィリピンでは日本食は高いですね。σ(^_^;) こちらで購入して送って上げたいけれど、送料の方が高くなってしまいますね。σ(^_^;)日本では半値以下で買えるのに。(^O^)。
話は変わりますが、メールの確認いたしました。有難うございました。
[ 2012/08/23 17:14 ] [ 編集 ]

小粒納豆

フィリピンで、小粒納豆の方に人気があるのはどうしてでしょう?
[ 2012/08/23 18:47 ] [ 編集 ]

ありゃ、それは大変ですね。

納豆で上手く繋いで下さいね♪

ちなみに自分も小粒か極小が良いですね。

引き割りは余りよくありません。

25日にお金が入ると良いですが、伸びた時は、もうひとネタ出来たと思って頑張って下さい!(笑)
[ 2012/08/23 22:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しん さん

以前はハッチンまで行ってたのですが、最近はハッチンが遠くて(^^;

もっと近くだったら行くんですけど歩きのオヤジには遠いハッチンです(笑
[ 2012/08/23 22:47 ] [ 編集 ]

Re: タバコは・・・

喜多 さん

正しくその通りですね

納豆も毎日じゃ無くて2ヶ月に1回くらいですから

偶に食べる納豆は美味しいですよwww
[ 2012/08/23 22:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

以前、チラッと聞いた話ですと、肉類の輸入が禁止されてるそうで

富士マートでは売ってますが、若しかして密輸入かもね(笑

[ 2012/08/23 22:51 ] [ 編集 ]

Re: 見かけない銘柄

makandat さん

全国で売られてますから、何処から仕入れてるか判りませんが

日本だと納豆は安いんですよねwww

[ 2012/08/23 22:53 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンでは高い日本食

ノックカーペンター さん

微力ですがお役に立てれば幸いです

次回、日本へ帰ったら

せんべいとかお菓子類を箱買いして

バリックで日本から送れば良いのかな?(笑

[ 2012/08/23 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 小粒納豆

shosuke さん

さて? 如何なんでしょうか?

そこまで深く考えた事が無かったですが

確かに嫁は小さい程喜びますね(プッ

[ 2012/08/23 22:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマンさん

次回の渡比の際は小粒か極小をお願いします

あとソーセージもお願いね(笑

請求書無しのお土産でお願いします(爆笑
[ 2012/08/23 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1056-361c419c















インサイダー取引 出会い
