こんな物が


ネタが尽きたと思ってたら偶然にもこんな物が

普段なら気にも留めないのですが、何せネタが無いオヤジですから

今日のブログネタに使う事にしました(苦笑い


偶然、気が付いたネタとはこちらです


フィリピンで売られてるマイルドセブンです

JPG0w-08-21.jpg


ぱっと見ると、何か?

JPG1w-08-21.jpg


ゴミでも付いてるかのように

JPG2w-08-21.jpg


この切手みたいなの、名前をど忘れしましたが

税収印紙?勝手に名前をつけましたが(笑

本来、タバコの箱に付いてる物で、左側のはビニールに付いてました

箱では無く、それを包んでるフイルムに

JPG3w-08-21.jpg

それをヨクヨクみるとP28.36(約58円)も税金が徴収されてたんですね

オヤジは何時もロビンソンで1箱59ps(約120円)で買ってますので

約48%が税金だったんですね

改めて価格の約半分が税金だと思うとビックリです

日本では1箱420円? の高価なタバコですが

ここフィリピンでは高価ですが59ps(約120円)です

日本と比べ安いから、未だタバコが止められないオヤジです。






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO







[ 2012/08/22 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

辞められないタバコ

マイルドセブンが120円。!(◎_◎;)
羨ましい(>人<;)。何度も タバコを辞めました。σ(^_^;)。「辞めたんじゃない、休んだだけだ」と 言われます。今は コンビニで売っている1番安いタバコに変えて頑張っています。(爆笑)其れでも240円。(苦笑)。
特注のゴールデンバット、朝日は除く。味もですが、そこ迄は出来ません。σ(^_^;)。
[ 2012/08/22 09:12 ] [ 編集 ]

Re: 辞められないタバコ

ノックカーペンター さん

オヤジの知り合いもラークを吸ってる方が居ますが

普段はあおば吸ってる様です

特別な時(打ち合わせ等)はラークを吸ってるみたいです

ermitanooyaji@yahoo.co.jp 迄メール貰えれば内緒話を・・・へへへ


[ 2012/08/22 09:51 ] [ 編集 ]

私はタバコを吸わない人なので、あまり実感がないですが、
税率とタバコの絶対額の両方があるので、どこの国がタバコが安いかというのは簡単には判別できないものなんですね。
しかしまあ税額がいくらかわかるのは、吸う人にとっても良い気がしますね。
[ 2012/08/22 11:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

タバコは税金のかたまりみたいなものですから

実際、半分が税金と思っても別途で支払うわけでないのでピンと来ないですね

定価30psで会計で28ps取られればエッ!って思うと思いますが(笑
[ 2012/08/22 11:57 ] [ 編集 ]

メビウス

タバコの安いところに住んでいたら、つい買ってしまうんでしょうね。
ところで、マイルドセブンは名前が変わるらしいです。
今度は「メビウス」だとか。
そちらでも、変わるはずなのでパッケージを捨てずに記念に取っておくといいかも。
[ 2012/08/22 12:26 ] [ 編集 ]

メール着信したでしょうか?

ご挨拶とメアドをメール送信しました。着信の可否の連絡をお願いします。是非 面白い話が聞きたくて(#^.^#)
[ 2012/08/22 18:33 ] [ 編集 ]

Re: メビウス

makandat さん

以前、何かのニュースで見ました

オヤジはタバコを悪戯し始めてから一昨年までセブンスターでしたが

フィリピンではセブンスターが買えず、マイルドセブンに変わりました

その様な流れですので名前が変わってもイマイチです(笑

やっぱりセブンスターがシンプルで良いですね
[ 2012/08/22 23:42 ] [ 編集 ]

Re: メール着信したでしょうか?

ノックカーペンター さん

アドレス違いで2通来てましたのでSoftbankの方へ送りました

確認をお願いします。
[ 2012/08/22 23:44 ] [ 編集 ]

紙は収入印紙の事ですかね?

自分は、収入印紙なんて全く縁のない生活をしています。

ちなみに自分はアンチタバコな人間です♪(笑)

どれぐらい復旧しているか知りませんが、最近は禁煙外来なんて物もあり、ちゃんと保険証も使えます。

最初のCMには舘ひろしが起用されてました。
[ 2012/08/23 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

税収の印紙ですよ

正式な名前は忘れましたが(笑

タバコは体に悪いと判ってても止められないオヤジでした(笑
[ 2012/08/23 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1054-4793a271















インサイダー取引 出会い