
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またかよ・・・

自宅でノホホンとしてたオヤジですが

TVのニュースで災害のニュースが・・・


そう云えば、台風が来てたな? 

昨日の気象衛星の写真じゃマニラはそんなに影響ないと思ったが

そう思いながらまた気象衛星の写真を見てみたら

ゲェ~~~ 昨日と違う雲の動き

JPG0w-08-14.jpg

この雲の様子は先週の大雨の時と同じだぁwww

この写真を見てから、ちょっとビビッタオヤジ

カートリッチ式のガスコンロを買いに、近所の韓国ショップへ

JPG4w-08-14.jpg


1台830ps(約1660円) ガスは1本55ps(約110円)

もっと安かった様な気がするなぁ~と悩んでる時に、嫁から電球が切れたから一緒に買って来て

そのtxtを見てオヤジは購入を中断し、ロビンソンへ向かいました


日本で言う所の、ホームセンターで

Handymanと云うお店です

JPG3w-08-14.jpg

店内を俳諧してたら

カートリッチ式のコンロが売られてました。

価格は795ps(約1600円)です、ボンベ1本と電球を一緒に購入

こちらが我が家で災害対策で初めて買ったカートリッチ式コンロです

JPG2w-08-14.jpg

これで停電になっても食べ物には困らないです

災害で停電にならないのが一番ですが、何事も無くフィリピンを通り過ぎて欲しい台風です









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/15 08:37 ] ロビンソン | TB(0) | CM(10)

こういうものはあまり安くないんですね。
輸入品なんでしょうか?
[ 2012/08/15 17:32 ] [ 編集 ]

このサイトで天気図も見ることができます。
http://www.weather-forecast.com/maps/Philippines

数時間ごとの推移も見れるので結構役に立ちますよ。
雨が一時的なのか、この後も続くのか判断しやすいです。

カセットコンロも買われたのはいいですね。
備えあれば憂いなしですね!

[ 2012/08/15 18:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makandat さん

多分、輸入物と思いますが

日本で売ってる値段と余りかわらないような・・・(笑
[ 2012/08/15 18:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

毎度ながら情報有難うございます。

大雨強風と停電が何時起きてもガスコンロが有りますから

食に関しては安心ですって思うと停電が無いんですよね(笑

購入したお金は勿体無いが、コンロを使う日が来ないのが一番です。
[ 2012/08/15 18:37 ] [ 編集 ]

備えあれば憂いなしですね。

しかし、また大変なことになると目も当てられないので、近くの土地だけはやたらとある国や、そのすぐ近くに生えている半島辺りに直撃して欲しいですね。
[ 2012/08/15 22:28 ] [ 編集 ]

水害多発

フィリピンも水害が多発している様ですが、日本も今年は大分多いです。(>_<)、昨日は大阪をはじめ近畿地方の河川が氾濫し大きな被害が出たようです。幾ら科学が発展しても さすがに自然にはかないませんね。(⌒-⌒; )。
こういう災難は他国の領土を侵犯する国へ行って欲しいものです。(#^.^#)。
[ 2012/08/16 00:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

エルミタは他の場所から比べれば

まだまだ恵まれた場所だと思います。

地方へ行けばもっと酷い所もあると思います

災害が無いのが一番良いですね
[ 2012/08/16 03:08 ] [ 編集 ]

Re: 水害多発

ノックカーペンター さん

思わず笑ってしまいました

半島辺りに行ってもらって雨で頭を冷やして貰いたいですね(笑


[ 2012/08/16 03:10 ] [ 編集 ]

できれば・・・

購入されたカセットコンロの出番が無いと言いえすねぇ!
[ 2012/08/16 09:21 ] [ 編集 ]

Re: できれば・・・

Leo さん

折角購入した物だから使いたいけど

キャンプとか別の時に使えれば良いです

自然災害は起きて欲しくないですね
[ 2012/08/17 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1047-f9d5abc2















インサイダー取引 出会い
