
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回の大雨の映像

今回の大雨による被害映像を色んな形で見られたと思いますが

今日はオヤジが見たYou Tubeを紹介したいと思います



こちらは船の様な形をした救援車です





こちらの映像を見た時は、思わず昨年の津波を思い出しました。






こちらの画像を見た時は、チョッと笑ってしまいました。





裏通りだと思いますが、まるで川です






最後に今回の災害とは全然関係ありませんが

おまけです。










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2012/08/12 08:35 ] 災害 | TB(0) | CM(12)

同じ国とは思えませんね!

ボラカイは私も好きで25年の間に3回行きました。
3年前はセブの甥ッ子を連れて行ってあげましたが
今はOFWになるべくマニラで勉強しているみたいです。
ボラカイで遊び回っているフィリピン人って、やっぱり海外からの送金か何かですかね??
[ 2012/08/12 09:53 ] [ 編集 ]

フィリピンの大雨

フィリピンの大雨のYouTubeを見て昨年の東日本大震災の津波を思い出しました。車が流されていたり住宅等建物迄流されている光景は見るに偲びないものでした。(ーー;)
でも 水上バイクで街中を走ってる映像って---- 何? !(◎_◎;)
[ 2012/08/12 10:34 ] [ 編集 ]

お邪魔します。
タイに住んでます。

我が家は昨年2ヶ月浸水しましたが、
水が引いた後も掃除など大変でした。
金銭的問題は、けっこう後引いてますし。

被害に遭われた方が早く立ち直るといいですね。
[ 2012/08/12 13:09 ] [ 編集 ]

こういう水って糞尿やゴミが混ざっているから相当汚いですよね。
泳いでいる人とか大丈夫なんでしょうか?
[ 2012/08/12 13:48 ] [ 編集 ]

Re: 同じ国とは思えませんね!

Ryuchan さん

オヤジは、ボラカイには一度も行った事がありません

友人や知人は皆さん行ってますので、是非とも行きたいです

セブパシで1ペソプロモの航空券が発売されたら頑張ってみたいです

これからも宜しくお願いします。
[ 2012/08/12 17:36 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンの大雨

ノックカーペンター さん

車が流される映像を見た時は去年の津波を思い出しましたが

映像の終わりの方で笑い声が入ってるし

日本だったら有り得ない水上バイクが走ったりで

一言で云うフィリピンなんでしょうね
[ 2012/08/12 17:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

海外暮らし さん

タイも大雨で大変でしたよね

フィリピンは今回の前に7月末にも台風の影響で冠水がありました

下水の完備(日本と比べ)が遅れてますので、水害に弱い国なんでしょうね

これからも宜しくお願いします。
[ 2012/08/12 17:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makandat さん

そうなんです、細菌だらけの汚水です

オヤジが外出してる際に汚水で足が濡れた時は

帰宅後、一番に足やサンダルを洗います

毎日、こんな天候だとオヤジのサンダルは洗い過ぎてピカピカですよ(笑

[ 2012/08/12 17:47 ] [ 編集 ]

2番目の動画は、3年前ondoy台風のです。
[ 2012/08/12 20:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そうだったんですか?

You Tube のアップが2012年8月7日付けになってたので

てっきり今回の災害の様子だと思いました。

ご指摘有難うございます。
[ 2012/08/12 22:01 ] [ 編集 ]

去年タイで洪水が起きた時も、現地ではバイクとプラスティックの板で子供が即席ジェットスキーを楽しんでましたw

細菌だらけの水ですが、やはり彼らの体は頑丈にできているらしく少々のことでは病気にならないみたいですね。
日本でも20年くらい前までは下町の子たちは工業排水だらけのドブ川で泳いでましたから、そういう層の人達はやはり細菌への耐性が強い体にできているんでしょう。
(乳幼児の死亡率が高い分、弱い子供は淘汰されてるんでしょう)

[ 2012/08/14 08:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

高田 亨 さん

文章を書くと長くなりますが、マニラの道路はウンチとオシッコがいっぱいです

人だけでなく馬や犬、猫等、それが汚水として道路に溜まる訳ですから綺麗な筈は無いです

そんな汚水が足に付いたらどんなバイ菌が付くか判りません

そんな汚水で泳いでる感覚は日本人には理解出来ません

雨の日は外出しないで自宅で大人しくしてるのが一番です(笑


[ 2012/08/14 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1044-e79d6533















インサイダー取引 出会い
