スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回の大雨には参りました

6日の夜から激しい雷雨

まさか、こんなに降るとは思わなかった大雨

6日の夜に凄い雷と大雨

早めに寝たオヤジでしたが、翌日から最悪の日が続くとは予想もしてませんでした。


7日も麻から凄い雷雨、今日も雨だなぁ~とこんな感じでしたが

その直後に停電が発生、毎度の事と余り気にしないで昼ねを決め込んだオヤジ

午後3時頃起きたのですが停電は復旧しないまま雷の轟音だけ


薄暗くなって来てから焦りだした我が家

昼間はパンやある物で食べましたが

晩飯が・・・

オヤジのアパートはカッコ良く言えばオール電化なんですよ

プロパンガスが無いので電気がSTOPでは調理が出来ないし、お湯も沸かせない何も作れない

そんな我が家も晩飯は大切ですからどうするかと話し合い

結果、ジョリビーにお世話になる事になり、ベビーシッターが買いに行きました。



しかし、待てど帰って来ない??

1時間ちょっと過ぎたくらいで帰ってきた

話を聞くとジョリビーはさほど混んではないがロビンソンのスーパーが大変な事になってたそうです

レジーに長蛇の列が出来てた様で、それで予想外に時間が掛かったそうです。


在り来たりですが我が家の晩飯、ジョリビー編です(笑


左側のビーフマシュルームは嫁で右側のスパゲッティはベビーシッターさん

下のヤンバーガーはオヤジが2個でベビーシッターさっが1個

JPG3w-08-07.jpg

こちらのチキンはセットですが

チキン1個だけオヤジで後は皆で分けて食べてました。

JPG4w-08-07.jpg


こちらのハンバーグは娘の晩飯です

JPG5w-08-07.jpg

大した金額では無いですが

家賃支払う前の我が家では可也デカイ出費で

何とか停電の中、ロウソクの火を囲んでの晩飯でした

しかし、現代社会は電気が無いと何も出来ませんね・・・







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2012/08/09 08:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

停電・・・

以前俺が住んでいたコンドも「オール電化」でした。(笑
ジェネレーターを完備していたのですが、エレベーターと共用エリアのみしか使えなかったので
緊急用兼ベランダでの焼き肉用に「カセットコンロ」を購入した事があります。

結構重宝しましたよ!
[ 2012/08/09 10:18 ] [ 編集 ]

非常食と飲料水は大丈夫?

気象衛星の画像を見ると、ずっと同じところに強い積乱雲が停滞してますね。
まだまだ大雨が続く感じなので、非常食と飲料水を十分確保しておいた方がよさそうです。
[ 2012/08/09 11:50 ] [ 編集 ]

ジョリビーのハンバーガー

オヤジさんのジョリビーのブログを見たらハンバーガーとチキンが食べたくなりました。σ(^_^;)
今から マックへ行ってきます。\(^o^)/
[ 2012/08/09 12:01 ] [ 編集 ]

オール電化ですか!?

何かフィリピンだと良い響きですね~。

日本ですと、東電のせいで1年前は肩身が狭くて今だと可哀想なイメージです。

去年の震災の時は、計画停電で物凄く久しぶりに停電しましたが、時間限定でしたので、ちょっと楽しかったですよ。

そちらは暑いですし、電気がないと本当に大変でしょうね。

ジョリビー食べたいです♪
[ 2012/08/09 12:33 ] [ 編集 ]

Re: 停電・・・

Leo さん

入居したての時はガスコンロを入れようとして

大家さんと喧嘩しましたが、結局、文句あるなら出ろの一言で止めてます

ジェネレーターが有るので今まで困ったのは昨年の台風と今回だけで

今、カセットコンロ買うか悩んでます(^^;
[ 2012/08/10 07:40 ] [ 編集 ]

Re: 非常食と飲料水は大丈夫?

makandat さん

ロビンソンスーパーで買い溜めしてなかったので、今回はチョッと焦りましたが

電気が通ると同時に食材の買い溜め(笑

水も20L有りますが、天気が回復してもう大丈夫でしょう・・・
[ 2012/08/10 07:43 ] [ 編集 ]

Re: ジョリビーのハンバーガー

ノックカーペンター さん

普段は食べないのですが偶には良いですね(笑

年に2~3回しかジョリビーを食べないオヤジでした(笑
[ 2012/08/10 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

不思議と長雨のせいか?気温は暑く無かったです

エアコンも扇風機も使わなくとも大丈夫でしたよ

まぁ~停電だったので使えませんでしたが(笑

ネットが使えないのだ最悪でした・・・
[ 2012/08/10 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1040-38b8f7d9















インサイダー取引 出会い
