
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本の味は美味しいですね!

久しぶりに臨時収入が有ったので、子虎の稲荷寿司を買いにwww

前回の時は、大雨で道路が水没して買いに行けなかったので

今回は買えて嬉しかったです


こちらがテイクアウトの稲荷寿司です

1個40psで200ps(約400円)

JPG7w-08-03.jpg


大きないなりでオヤジは満足でしたが

不思議だったのが娘が食べなかった事ですね

嫁はよ言いますと1個だけ食べて終わり、とっても不思議な現象でした(笑


そんなこんなで何時もの映画鑑賞(FC2)ですが

何か口が寂しくておつまみを探したら

6月にオヤジが日本から買ってきたのが出てきました

賞味期限は2012年8月31日

JPG8w-08-03.jpg


おっとヤバイと思いながら映画鑑賞しながら食べてたら

嫁が匂いを嗅ぎつけたのかやって来て、お前なに食べてると一喝

半分、持って行かれてしまいましたが、考えてみるともう無いんですよねサキイカが

日本へ帰らないと買えない物ですから

オヤジがフィリピンに来て4年目で食べれたサキイカ

次回食する事が出来るのは何年後かな・・・・







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/07 08:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

稲荷寿しって意外と高いんですね。
日本の方が安いですよ。
[ 2012/08/07 08:49 ] [ 編集 ]

ロビンソンで売ってますよ

ロビンソンのスーパーマーケット内の野菜売り場に有るピーナツやドライフルーツを量り売りしてる所にソフト裂きイカは有りますよ。イカの燻製は無いですけど。価格も日本と同じか少し安かった様な気がします。明治のチョコレートなんかも日本よりロビンソンの方が安い物が有りますね。
[ 2012/08/07 10:36 ] [ 編集 ]

裂きイカ

同じ物ではありませんが、小さめの干しイカ(全長7~8㎝)はフィリピンに有ると思いますが?σ(^_^;) 、柔らかくは無く 日本のスルメイカ、アタリメ位のかたさです。知り合いのフィリピン人はフィリピン料理だと言ってサラダ油で炒めてご飯のオカズにしています。私も食べましたが、香ばしくて美味かった。酒の肴にもバッチリ合いますよ。\(^o^)/ 此れでしたら日本の味と変わらないと思いますが、いかがでしょうか?σ(^_^;)
[ 2012/08/07 16:04 ] [ 編集 ]

オヤジさん裂きイカはやっぱり酒の肴でしょう。(笑
[ 2012/08/07 20:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makandat さん

高いと言えば高いですが、他の店より大きくて食べ応えが有ります

高いので我が家では余程の臨時収入がないと食べれません(笑

[ 2012/08/08 13:13 ] [ 編集 ]

Re: ロビンソンで売ってますよ

MODENA さん

オヤジも毎日の様にロビンソンへ行きますのでさきいかが売ってるのは知ってましたが

写真左側のいかくんがフィリピンで売ってる所が分かりません

無いと食べたくなる日本の食べ物です・・・(笑
[ 2012/08/08 13:17 ] [ 編集 ]

Re: 裂きイカ

ノックカーペンター さん

サラダ油で炒めて食べる方法は初耳でした

色んな食べ方が有るもんですね

機会が有れば食べてみたいです(^^;

情報有難うございました。
[ 2012/08/08 13:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

残念ながらオヤジは酒を飲みません

コーヒーかコーラーだけです(爆笑

[ 2012/08/08 13:20 ] [ 編集 ]

小虎の稲荷寿司は確かに美味しそうでしたね。
次回行ったら食べてみたいです♪
娘さんに、さきいか半分強奪された下りがほのぼのしていて面白かったですね~♪(笑)
[ 2012/08/08 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1038-bc3ed022















インサイダー取引 出会い
