
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンのおまけは凄いですよ!

雨の合間を縫って、ロビンソンへ買出しへ


今日の買出しはベープマットと野菜、コーラでした。


何時もの様にカゴを持って店内をウロウロするオヤジ・・・


野菜コーナーから精肉コーナーを経て雑貨コーナーへ


目的のベープマットを探してたらこんなのがwww

JPG0w-08-03.jpg


スプレーの殺虫剤のおまけでベープマットの本体がサービス

本体もらっても自宅に3個有りますので、もう要らないし

マットだけのサービスだったら考えたのですが、

取り合えず、マットだけを購入


カゴの中身を清算しようとレジーで並んでたら

初めはフィリピン人かと思ったのですが日本語を話してたので日本の方なのか?

タバコを6箱(カートン)を購入のようでしたがカードでの決済の様で

ロビンソンはカードだと1カートンしか清算されません

しかし、日本人の手元を見ると数枚のカードが・・・


それを見て、一言

オヤジもお馬鹿だけど、この日本人も似たものです


そんなにカード使うならキャッシングでお金を下ろして

現金で全部清算すりゃ~~~良いのにと

その方の後ろに並んでたのですが

時間が掛かると察して違う列に並んだ賢いオヤジ(プッ


写真は見難いですがその様子の写真です

JPG1w-08-03.jpg


もし、フィリピン旅行で来られた方がタバコを購入する時は

現金で購入をお勧めします

カード決済は1カードで1カートンですし、時間が掛かりますよwww








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO










[ 2012/08/04 08:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

気象衛星画像を見ると・・

気象衛星画像を見ると、ルソン島にずっと雲がかかってますね。
熱帯性の雲なので、ずっと降り続けることはないんでしょうけど、雨量は多いのかな?
日本(関東)は山沿いを除けばしばらく雨が降ってません。毎日晴れで暑いです。
[ 2012/08/04 11:47 ] [ 編集 ]

最近は、、、

オヤジさん、最近インターネットニュースをみてるとフィリピンでもいじめで殺人事件が報道されてますね。英語でいじめはhazingなんですよね。フィリピンのクレジットカードの普及は遅いですね。依然アメリカにいたときはスーパーマーケットでもどこでもクレジットカードが当たり前に使えてて日本は遅れているなと思ったのですが、日本はキャッチアップしましたね。
[ 2012/08/04 13:30 ] [ 編集 ]

カードですかぁ・・・

意外とフィリピンではどこでもクレジットカードが使えますが
チャージを取るところが多いですよねぇ!
特に電化製品などはクレジットと現金価格が表示されているし
飲食店などでも、数パーセント乗せられる,取られますねぇ!
現金の持ちあるきは「危険」かも知れませんが、カードでの支払い時の手間・・・
異常に時間が掛かったり、承認番号が出ない?(システムトラブル?)など
それにカード情報を盗まれる,不正使用(二人の知人が被害に)など心配があるので
俺はいつもニコニコ現金払いにしています。
[ 2012/08/04 14:03 ] [ 編集 ]

タバコをカードで買う

現金を持ち歩くのが怖いのかな?
カード支払いはした事が無いので私には分かりませんが。σ(^_^;)。
日本で売られているフィリピン旅行ガイドブックには、大金は持ち歩かない様に書いて有りますが。でも タバコや日用品の買い物でしょ?(爆笑)
[ 2012/08/04 16:39 ] [ 編集 ]

確かに現金で払えば良いのに♪(ぷ)

中にATMあるんですから、必要な金額だけ下ろせば事は足りるはず。

手数料が高いですけど。

列を避けたオヤジさんは賢い!(爆笑)

ちなみに、オヤジさんは知っての通り、自分はいつもニコニコ現金払いです。

そう言えば、この間の時にフィリピンと台湾の空港の免税店で、とうとう海外のカード支払いデビューしちゃいました♪(笑)

でも基本的にフィリピンでは、仕方ない場合以外でカードは怖くて使いたくないですね。
[ 2012/08/04 21:53 ] [ 編集 ]

カード6枚

6カートンでカード6枚は面倒でしょうな、カード一枚で1カートンとは知りませんですた。
[ 2012/08/04 22:29 ] [ 編集 ]

Re: 気象衛星画像を見ると・・

makandat さん

この時期の雨は季節柄仕方無いのですが

台湾で足止めされた台風9号が想定外でしたね

9号のお陰で未だ雨の多いエルミタです
[ 2012/08/05 04:46 ] [ 編集 ]

Re: 最近は、、、

Arecore さん

人それぞれの買い方が有りますが1カートン340psの6カートンですから

2000psの現金で買えば早いし手数料も取られないのですが

意味の無い所で無駄金を使う日本人は多いですね
[ 2012/08/05 04:48 ] [ 編集 ]

Re: カードですかぁ・・・

Leo さん

昔は無制限だったのですが昨年辺りから2カートンで

今年になってから1カートン販売なんですよね

でも現金は幾らでもOKなんです

現金買いが一番良いです(笑
[ 2012/08/05 04:50 ] [ 編集 ]

Re: タバコをカードで買う

ノックカーペンター さん

感覚の違いかも知れませんが

フィリピン在住者が2000ps持ち歩くのは大金ですが

旅行者の方々が持ち歩く2000psは大金だとオヤジは思わないのですが

それより何枚も持ち歩くカードを盗まれたりした方が厄介だと思います

ガイドでフィリピン人が一緒でしたが、あれでは危ないガイドですね
[ 2012/08/05 04:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

日本円にして約4000円を6枚のカードで買ってる日本人を見ると

正直、日本人も落ちたなぁ~って思ってしまいます

そんな買い物するなら高い飛行機代使わないで日本で遊べば良いのにと

人、それぞれ価値観が違いますが、オヤジはそんな目で見てしまいます
[ 2012/08/05 04:58 ] [ 編集 ]

おまけに

つられて、買うのはおいらと同じグリコ世代?(爆)
[ 2012/08/05 05:01 ] [ 編集 ]

Re: カード6枚

shiNji さん

今年からのルールなんですよね

昨年の日本での値上がり後、カードで纏め買いする外人が増えたのか?

3月頃まで品薄状態でした

今は1週間も待てば入荷しますので以前よりは良いですが

大量にタバコが欲しい気持ちは分かりますが

買い方がセコク見えたのはオヤジだけですかね?(笑
[ 2012/08/05 05:01 ] [ 編集 ]

Re: おまけに

喜多 さん

オヤジも昔は釣られてましたが

流石に4年も居ると重複してきて必要じゃ無い物もありますから

最近は大人になったのかオヤジは釣られません(笑
[ 2012/08/05 05:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1035-f929f994















インサイダー取引 出会い
