
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マビニ周辺で部屋探し

先日、東京の友人からのこんな依頼が

旅行でマニラに来て、ビザの延長をしながらホテル住まいの方が居ます

その方が部屋(コンド)を捜してるので手伝ってと


そんな依頼が来ましたので、当事者の方と合い、条件を聞きながら捜す事に

滞在予定は1ヶ月、1ヶ月だけの賃貸マンションで保証金が少なく、

保証金が必ず戻る、そんな物件でした


皆さんには想像出来ないと思いますが

礼金・敷金は全額でなくとも日本の場合は戻りますが

フィリピンの凄いのはと云うより

フィリピン人の凄いのは一度掴んだお金はどんな理由が有っても返さない

100%のフィリピン人ではなくとも99.9%のフィリピン人はこんな感じです

だから礼金・敷金(保証金)は戻らないと考えて間違いは無いです

でも、契約の時はお金が欲しいから戻ると云いますが(爆笑

それを信じると後で痛い目に合う確立は高いです


そんな事情は、普通の日本人の方は知りませんから

今回、オヤジが勧めたのはBlvd Mansionでした

この物件は、アパートとホテルが合体したもので

日割りのホテル滞在も出来るし、月契約で滞在も出来ます

でも~~~オヤジがここに来たのは今回が初めてでした(笑

フロントで部屋を見せてとお願いして案内された部屋は11階の海側の部屋でした

その部屋のバルコニから撮影したのがこれです


物件の前を走るRoxas Boulevardです

写真の上の方に向かうと日本大使館や空港へ向かいます

JPG6w-07-27.jpg


物件からマニラ湾を見て左側の景色です

AsiaSMが有る方角です

JPG3w-07-27.jpg


マニラ湾です

JPG5w-07-27.jpg


こちらはマニラ湾の右側トンド方面です

JPG2w-07-27.jpg

こちらは地図です

この物件の直ぐ近くにはBAY CAFE(旧LA Cafe)が有ります

JPG7w-07-27.jpg

肝心の値段ですが

保証金は1ヶ月分と前家賃の2ヶ月で入れます

電気・水道代金が別途請求されます

今回見せてもらった海側の部屋は1ヶ月42000Psだったかな?

シャワー室にはお風呂も付いてますので日本人向けの部屋だと思います

キッチンも一式付いてますので材料が有れば自分で料理が作れます

チェックアウトの時に、電気代、水道代が保証金から引かれて

残りのお金が戻ると思います。









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO








[ 2012/07/29 08:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(22)

一等地ですね

マニラでは最高の立地じゃないですか?
他にどんな人が住んでるんですか?
[ 2012/07/29 08:49 ] [ 編集 ]

Re: 一等地ですね

makandat さん

ホテルも兼ねてますので色んな国のお客さんが居ます

結構、ご年配の日本人お父さんも多いですね(笑

[ 2012/07/29 09:08 ] [ 編集 ]

Blvd Mansion

オヤジさん こんにちわ。
いつも楽しく読ませていただいています。
高齢者の知人は、Blvd Mansionファンが多いですね。1Fが日本食レストランとなったのも良いですね。
今回の部屋は、一番良い部屋ではと思います。他の部屋は少し薄暗く古いです。
1ヶ月契約と言うよりも、1ヶ月の連泊割引で良いと思います。保証金は要りませんし、もちろん水道、電気も込みで、普通の部屋で1ヶ月連泊で30,000~35,000ペソ程度です。今回の部屋ですと40,000ペソ以上はすると思いますが、その方がお得ではと思います。あと、窓からの景色はダメですが、Mabini通りの突き当り直前にあるMabini Mansionも同価格程度です。大半がリフォーム済みなので部屋は綺麗です。ご参考までに。
[ 2012/07/29 10:28 ] [ 編集 ]

今でも在りますかぁ?

同じような感じで「マビニ・マンション」と言うのがありましたよねぇ!?
マカティに系列のコンド・テルがあり、相当昔に月単位で利用した事があります。
現在はアイアラは建替え中で、アモンソロに一軒ありますが約6万ペソ/月位です。
此処は一か月分の毎払いと保証金少々だと思います。
[ 2012/07/29 11:42 ] [ 編集 ]

Re: Blvd Mansion

okapi007 さん

> 1ヶ月契約と言うよりも、1ヶ月の連泊割引で良いと思います。保証金は要りませんし、もちろん水道、電気も込みで、普通の部屋で1ヶ月連泊で30,000~35,000ペソ程度です。

この方法も有りますが、ご本人さんの考えが優先ですので何とも・・・

捜せば色んな物件が有ると思います、安く借りたい方はハリソン周辺が穴場かと

結局、ロビンソンタワーの部屋を借りる様ですが(^^;
[ 2012/07/29 11:46 ] [ 編集 ]

Re: 今でも在りますかぁ?

Leoさん

この辺はアパテルが結構ありますので

希望の場所がハッキリすれば色んな物件が有ると思います

安いのは16000ps(家具付き)~ 有りますよ

スタジオタイプですともう少し安いかな?
[ 2012/07/29 11:51 ] [ 編集 ]

帰ってきます。

>100%のフィリピン人ではなくとも99.9%のフィリピン人はこんな感じです
>だから礼金・敷金(保証金)は戻らないと考えて間違いは無いです

今までどんだけ騙されてきたのでしょうか?
私は1年ごとにコンド一軒家を転々としてきましたが、未だに最初に払う保証金が戻らなかった事など一度もありませんでしたよ。
余程、部屋の備品を壊したり問題を起こさない限りは最初の契約書がある以上戻ってきます。
確かに保証金が1ヶ月遅れたりしたりはありましたが、戻らないと言う事は余程、馬鹿にされているとしか思えません。
その様な場合はその地区のバランガイに訴えて市役所の市民課に報告すれば直ぐに大家に連絡が入り強制的に支払い命令が出ます。
ただ、最初から騙すつもりで契約書に保証金は戻らないなんて記述があればどうなるか分かりませんが、そんなこと見落とすほうが悪いし、それ以前に法的には向こうです。
[ 2012/07/29 12:33 ] [ 編集 ]

Re: 帰ってきます。

田川 さん

コメント有難うございます

偶々なのかオヤジの廻りの方々は戻って来ない方が殆どでしたので、今回この様に書きました

返す方も居るとは思いますが、自分の経験では返さないが多かったので

幸い、オヤジ自身は返済されないと言う経験は無いですが何故か返済でトラブルになる人が多いですね
[ 2012/07/29 14:24 ] [ 編集 ]

フィリピンでの部屋探し

マニラのコンド、眺めも部屋も良さそう。(^O^)、 でも 私には金額的に無理。σ(^_^;) 私の比国での滞在は安いホテルか一ヶ月3,000psの安アパート、保証金は家賃の三ヶ月分。(笑)
トイレは便座無しのバケツ水洗、シャワーはバケツからの柄杓シャワー、しかも冷水シャワーのワンルーム。!(◎_◎;) それに 3~4㎝位のゴキブリが何匹も!!(爆笑)普通の日本人には無理ですね。(苦笑) でも 安アパートの周りにはフィリピンの人情がいっぱいアル‼\(^o^)/。
くだらないコメントでゴメン_| ̄|○。


[ 2012/07/29 16:08 ] [ 編集 ]

間に

不動産屋が入り、キチンと契約書を作れば敷金は戻るんでは?

http://www.asahi.ph/index.html
[ 2012/07/29 16:52 ] [ 編集 ]

コンドテル

おやじ様、はじめまして
いつも記事を楽しみに読ませていただいてます。
 いつもホテル滞在派でしたが、前回はじめてコンドテルに宿泊しました。
前回渡比が4/25~7/10までフィリピンにいました際に
最初はホテル滞在しておりまして、だんだんとホテル代がかさみましたので、Blvd Mansionに1ケ月契約で滞在しました。
その時は1ケ月30000ペソ+電気代でした。
ベッドルーム+ LDKみたい感じの部屋でした。
それと無料Wi-Fi付きなのがうれしいですね。 

おやじ様、16000ペソの部屋はまだあるのでしょうか?

初対面なのに質問をしてすいません。
7月31日よりフィリピンに2ケ月間行くので、今回もコンドを探して宿泊したいと考えております。
[ 2012/07/29 17:42 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンでの部屋探し

ノックカーペンターさん

皆さん、色々な環境が有りますので一概に何処と云うのは有りません

自分の環境に有った物件を捜されるのが一番ですね(^^;

オヤジはゴキブリが苦手ですからダメですね(爆笑

[ 2012/07/29 20:14 ] [ 編集 ]

Re: 間に

喜多 さん

世の中、表と裏が有りますからね

素直に返す方と、返さない方が居ますので

返って来ないと思って返って来ればラッキーと そう思った方が良いです

色んな面で、フィリピンは一度掴んだ金は返さないと思ってて間違いないですよ
[ 2012/07/29 20:18 ] [ 編集 ]

Re: コンドテル

sunny さん

全然大丈夫ですが16000psは判らないです

18000ps見てれば家具付きで見つかりますよ

ただ、金額が金額ですからBlvdと比べたら汚いし狭いですよ

保証1ヶ月+前家賃、電気と水は別途です
[ 2012/07/29 20:23 ] [ 編集 ]

サンセット

よか眺めですな、ビールでも飲みながらマニラ湾に沈む夕日を愛しい人とひとときを過ごせそうな部屋ですね。^^
[ 2012/07/29 21:17 ] [ 編集 ]

治安は良いですか

Blvd Mansionは、1999年からマニラに滞在する時に泊まっていました。ホテル代が安くEDZEN、ロビンソンが近くにあり便利なのですが、最近マビニの治安が悪いとの記事を見るようになり今年から場所を変えました。
[ 2012/07/29 21:50 ] [ 編集 ]

Re: サンセット

shiNji さん

部屋での楽しみ方は色々あると思います

11階でしたが眺めは良かったですが西日は如何なんでしょうかね?

[ 2012/07/30 05:33 ] [ 編集 ]

Re: 治安は良いですか

shosuke さん

在住のオヤジから云えるのは、オヤジ個人は安全だと思います

問題は行動する時間帯と取り巻きのフィリピン人に有るのでは?

4年も居ますが、危険な経験は一度も無いです(笑
[ 2012/07/30 05:36 ] [ 編集 ]

良い眺めですね♪

しかし悲しいかな、滞在期間的にも金銭的にも、ピーナマン的には関係ない話です。(-人-)チーン
[ 2012/07/30 19:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

次回は日本人が余り行かない景色を考えますね

どんな観光になるのやら・・・(爆笑

[ 2012/07/31 03:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

私はボリバードマンションに住んで12年になりますが、恐らく日本人では私が一番古くなっていると思います。写真の位置だと海側の角部屋ですね。私は後ろ側の角部屋です。当然海側が景色がいいので値段が高いですね。ここの良い所は立地が良くセキュリティーがいい事です。従業員も悪い奴は居ませんね。私の部屋は衣類やらDVD、ステレオ等色々持込み自分の家みたいになってますが、日本に行っている間も何か無くなった事は一度も有りません。テーブルの上に10ペソとかのコインも山積みにしたままですが、無くなった事は有りませんね。セーフティーボックスも安心です。フィリピンだとセーフティーボックスに入れても何故か無くなりますからね(笑)難点は見たとおり建物が超古い事です。築40年位経ってるんじゃないでしょうか?それと水の出が悪いのと、水が汚いことですね。蛇口にスポンジのフィルターを付ければ解りますが、一日で真っ黒です(汗)錆びだか泥だかが混じってるんでしょう。古いから仕方無いですけど...ですからシャワーを浴びてもイマイチさっぱりしませんね。飲み水は近くのフィルターウオーターを配達してくれますので問題ありませんが。水道代は確か掛からないと思いますよ。私は一度も払った子とが有りませんから。五年で一割、十年で二割ディスカウントしてくれますが、黙っていてはしてくれません(笑)私は今は二割引なので30000ペソ位ですね。電気はエアコンをガンガン使っても4000ペソ前後じゃないでしょうか、私はエアコン余り使いませんので。というか冷えないんですよね(笑)一つしかエアコン有りませんから二部屋を冷やすには容量不足でしかもエアコンが超古いです(笑)私は扇風機二台買いました。一つは調理の換気扇がわりにします。換気扇は小さいのが付いてますが、何故かダクトが無くただファンが回っているだけの不思議な物?どうやってこれで排気するの?と理解に苦しみます(爆)私も何度も引越しを考えましたが、古くて水が汚いけど何か落ち着くんですよね。一番はセキュリティーでしょうか、後は景色ですかね。ご参考までに。
[ 2012/08/01 21:03 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

MODENA さん

態々、長文のレポート有難うございます

オヤジは宿泊経験が有りませんので、部屋探しをしてる方には良い情報だと思います。

皆さんが役に立つ情報であれば歓迎されますからね(笑

これからも宜しくお願いします。
[ 2012/08/01 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1029-45263ab4















インサイダー取引 出会い
