
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンがヤバイ!

オヤジのパソコンが・・・

騙し騙し使ってましたが、そろそろ危ない様で

友人に聞いた所、BIOSだったかな?その辺が悪く、何時HDDがダメになるか判らない

首の皮1枚で繋がってると言う話で


何も知らないオヤジが、じゃ~そのBIOSのパーツ交換すれば直るの?

交換出来ないパーツだから代替考えた方が良いよとアドバイスを貰ったオヤジ


前々から代替を考えてたオヤジですが、どうしても英語のOSが好きになれず

未だ持って、日本語OSにこだわってます


そんなオヤジがネットで色々格安のパソコンを探してやっと見つけたのですが

問題が・・・

何せ販売元が日本で、オヤジはフィリピン、

海外発送してもらえず、PCを買う為に日本へ行ける程お金も無いし

日本の友人に頼もうとしても、オヤジの楽天銀行の口座からはセキュリティーナンバーが無いので

送金が出来ない

ちなみにオヤジが見つけたお気にはこちらです

JPG9w-07-25.jpg 
(写真をクリックするとGENOへジャンプします)





39800円でモニター無しですがNECのパソコン

オヤジが前から欲しかった Corei5 のCPU、他のサイトを捜しても4万円以下は無い

喉から手が出るくらい欲しいけど儚い夢で終わりそう・・・


半分諦めて、ハリソンの中古PC屋さんへ行ってみました

こちらがそのお店です

JPG4w-07-25.jpg

入り口にSALEの看板が

中に入るとディスクトップは殆ど売り切れ状態で品薄

モニターとノートパソコンだけ

店員にお店を閉鎖する為の売り出し?と尋ねたら

来週に大量のパソコンが来るから処分セールとの事で、ちょっと期待がwww

新品の日本のパソコンが欲しいけど事情で買えないので

せめて中古のパソコンを検討しようと訪れましたが来週、良いパソコンが入荷してくれればラッキーです


その後、天勝に行ったのですが、天勝の話は明日にします(^^;








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/07/26 08:42 ] ハリソン | TB(0) | CM(12)

二刀流!?

俺は仕事用に日本語フォント入れた英語版OSのデスクトップ
個人用に日本語版OSのラップトップを使っていますが
ヤッパリ、日本語版OSの方が使いやす・・・と言うより
英語が出来ない俺には英語版は扱えないのです・・・(涙
[ 2012/07/26 09:08 ] [ 編集 ]

パソコンの交換

お気に入りのパソコンが見つかる事を願っています。(^O^)。
そのパソコンで、益々 楽しいブログをお願いしま~す。\(^o^)/。
[ 2012/07/26 11:35 ] [ 編集 ]

日本語版 Windows があればいいのでは?

パソコンそのものは英語版とか日本語版はない(キーボードの違いだけ)ので、日本語版 Windowsだけを買えばいいんじゃないですか?
[ 2012/07/26 14:15 ] [ 編集 ]

これは結末が気になりますね~♪
はてさて、どうなる事やら。
天勝って所も気になりますね!
[ 2012/07/26 14:54 ] [ 編集 ]

う~ん

11月まで待てるのなら
[ 2012/07/26 15:17 ] [ 編集 ]

日進月歩

電子機器の進化について行けないLOLOですから、足跡だき。(涙
[ 2012/07/26 21:26 ] [ 編集 ]

Re: 二刀流!?

Leo さん

英語が出来ないオヤジですので

やっぱり日本語OSじゃないと心配で(^^;
[ 2012/07/27 02:43 ] [ 編集 ]

Re: パソコンの交換

ノックカーペンター さん

オヤジが欲しいパソコンはやっぱり日本でしか発売されてません

取り合えず、今の環境がダメになる前に繋ぎで中古を使うと考えてます

日本へ戻る用事が出来たらその時、日本で購入を考えます
[ 2012/07/27 02:45 ] [ 編集 ]

Re: 日本語版 Windows があればいいのでは?

makandat さん

初めはオヤジもそれを考えてたのですが

希望のCPUがやっぱり欲しいので

今回は中古で我慢する方向で考えてます。
[ 2012/07/27 02:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

次回、天勝へ行ってみますか(笑

新品パソコンのお土産待ってますよwww(笑
[ 2012/07/27 02:47 ] [ 編集 ]

Re: う~ん

喜多 さん

お土産で頂けるなら何時まででも待ちますよ(笑

次回はお茶でもお願いします。
[ 2012/07/27 02:50 ] [ 編集 ]

Re: 日進月歩

shiNji さん

オヤジも似た様なものです

電子機器の進化にはついて行けませんね(笑
[ 2012/07/27 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1026-6f079776















インサイダー取引 出会い
