
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うどん

日本から買って来た乾燥麺も底をついてうどんが食べられなくなりました

そんなオヤジ、何時もの様にロビンソンのスーパーマーケットを徘徊です


日本のうどんはロビンソンでも売ってますが1袋100ps(約200円)前後します

300gではオヤジ一人分の量ですので家族分だと2袋買わないとダメなんですよね

ただ単にオヤジが大食いだけなんですが(笑

JPG0w-07-23.jpg



日本のうどんが食べたいけど高いし、如何しようかと考えてたのですが

ふと韓国産の乾燥麺を見たら、日本のうどんと同じ太さの乾燥麺が(写真右端)

値段も1袋500gで80ps(約160円)

JPG1w-07-23.jpg

問題は味ですが、まだ食べた事が無いのでTEST購入


自宅に戻り久しぶりのうどん作り

作ると言うよりタダ煮てそば汁で作るだけですが(^^;


沸騰した鍋に麺を入れて何分似るのかと袋の後ろを見たけど

ハングル文字で読めない

日本と同じだろうと勝手に決め付けて10分ほど煮込んでみました

JPG2w-07-23.jpg


大体、何時も適当なオヤジですから

煮た麺をTEST食いして、よしOK!


それで出来上がったのが何も飾り付けの無いかけうどん

JPG3w-07-23.jpg

食べてみたら日本のうどんと殆ど美味しくて満足

初めて白い麺を食べてみましたが、以前ブログでも紹介しましたが

ざるそばの様な韓国産の麺は食べてて、ちょっと粉っぽい感じがしましたが

今回の麺はOKでしたよwww





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/07/24 08:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

うどん

若い頃は うどんは家で料理して食べる物だと思い込んで、外食やカップ麺等は買いませんでした。(苦笑)
でも 昨今 家では毎日殆んどフィリピン料理なので、スーパーマーケットで美味そうなカップうどんを探している自分がいました。(爆笑)生麺が好きですが、でも一つでは量が足りない。(^^;;(涙)。
[ 2012/07/24 10:26 ] [ 編集 ]

日本でもうどんは200円

日本でもうどんは200円くらいするので、缶詰よりリーズナブルな感じがしますけど。
[ 2012/07/24 11:45 ] [ 編集 ]

1人で300gですか!凄いですねぇ(笑)日本だと茹でた状態で200~250g位が一人前でしょうか?ロビンソンにある韓国製冷凍生うどんも結構イケますよ。私は中華そうめん、ミスワも好きです。うどんのスープでもいいですし、鶏がらスープにニンニクとショウガを効かせたスープも美味しいです。
[ 2012/07/24 12:46 ] [ 編集 ]

麺類

アタシは麺類は大好きですが、大虎でラーメンを食うぐらいで比国では、パンシットカントンを時折食べますが、美味い蕎麦屋があれば食いに行きたいですんは。

オヤジさん手打ち麺にチャレンジしては如何?(笑
[ 2012/07/24 22:30 ] [ 編集 ]

Re: うどん

ノックカーペンター さん

オヤジが子供の頃、うどんは母親ではなく親父が作ってました

うどんを煮る時は何故か当時の親父を思い出します

昔話ですみません(^^;
[ 2012/07/25 10:47 ] [ 編集 ]

Re: 日本でもうどんは200円

makandat さん

6月に田舎へ帰った時にスーパーで一袋50円だったかな?

結構な量を買って来ましたがもう食べ終わってしまい

今回の韓国製を買ってみましたが、日本のと余り変わらないので

結構美味しかったですよ
[ 2012/07/25 10:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

modena さん

不器用なオヤジですからスープ作りがイマイチ(笑

今は市販のそば汁を使ってます

冷凍麺も良いのですが割高で(^^;

大食いのオヤジですから安物でもそこそこ経費が掛かるので

安くて美味しいのを日々捜してます(笑
[ 2012/07/25 10:53 ] [ 編集 ]

Re: 麺類

shiNji さん

家計に余裕が有れば、家族で大虎へ行くのですが

貧乏家ですので行けません

一人で行って食べても、後で嫁からお前一人で食べてと嫌味を言われるのも嫌ですから

お金に成るバイト探さないとね(笑
[ 2012/07/25 10:56 ] [ 編集 ]

麺を持参しますから、今度オヤジうどん(蕎麦・素麺でもOK)を食べさせて下さい♪(笑)
[ 2012/07/26 15:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

麺よりそばつゆの方が良いですね

何時でもOKですよ(笑
[ 2012/07/27 02:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1024-dbc8bdf7















インサイダー取引 出会い
