
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの缶詰

三日連続の朝からの雨で、行く所も無いオヤジ

暇がてらにロビンソンのスーパーへ食材買いに


今回は、6月に日本から持って来た鯖の水煮の缶詰の在庫が無くなって来たので

代替品を捜そうと物色してみました

フィリピンのスーパーでも日本の缶詰が売られてますが

誠にもって高いのです


日本で売られてるさんまの蒲焼

JPG0w-07-22.jpg

白い方は110.75ps(約220円)金色が100.5ps(約200円)

この辺の缶詰でしたら日本のスーパーで1個100円くらいで買えたと思います


イナバのシーチキンは1缶118ps(約240円)です

これだと3個パックで200円くらいだったような?


兎に角、フィリピンで買うと倍以上の値段なんですよね


そして今回オヤジが見つけたのがこちらです

JPG1w-07-22.jpg

価格表が無いので値段が定かではないですが15ps(約30円)くらいだったと思います

本当は鯖が欲しかったのですが、鰯しか見当たりませんでしたので

今回は鰯の缶詰を1個テスト購入です



中身はこんな感じです

味は・・・こんなもんでしょうね(笑

JPG2w-07-22.jpg

食べて食べられない訳ではないので極端に不味いと云う訳では有りませんが

日本の食べ物と比較すると・・・ちょっと

長い物に撒かれろでは無いですが食べ慣れるしかないですね

フィリピン旅行で訪れた方は試しに購入してみて下さい







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/07/23 08:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

日本製品

これだけで価値が上がるフィリピン・・・
仕方ないと諦めて「購入」か「忘れる」の二択ですねぇ!
後者が圧倒的に多いLeoです・・・
[ 2012/07/23 09:36 ] [ 編集 ]

イワシの缶詰

このイワシの缶詰はMade In Philippinesですか?
マイワシは熱帯にはいないので、別の種類かもしれませんね。
[ 2012/07/23 11:15 ] [ 編集 ]

フィリピンの缶詰

確かに オヤジさんの言うとうりフィリピンで日本の缶詰は高いですねσ(^_^;)
しかし、日本ではフィリピンの缶詰が高いです。写真と同じタイプの赤色の味付き鰯の缶詰が、フィリピン食品店で1缶150円位で販売されています。フィリピン人と同居なので何時も食べているのですが、やはり 多少味に違和感はあります。(苦笑)σ(^_^;)
もっと安くて 美味しい日本の缶詰が有るのに、同居のフィリピン人は買いません。自国の味がフィリピン人のソウルフードなんでしょうネ。(^O^)。 ソウルフード
日本に住んで居るフィリピン人、フィリピンに住んで居る日本人、失礼ながら、面白いですね\(^o^)/。
[ 2012/07/23 15:51 ] [ 編集 ]

Re: 日本製品

Leo さん

オヤジは3回我慢して4回目に買って食べるかな?

後はフィリピン物で代替品が無いか捜す

どっちもどっちですね(笑
[ 2012/07/24 03:00 ] [ 編集 ]

Re: イワシの缶詰

makandat さん

イワシみたいな魚ですが本当かどうか?

空き缶を捨ててしまったので次回にでも何処で作られてるか見てみます

[ 2012/07/24 03:02 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンの缶詰

ノックカーペンター さん

日本の物が毎日食べたいと言うわけでも無いのです

こればっかりは国を離れないと判らないでしょうね

ふと偶に食べたくなる日本の味ですかね(笑
[ 2012/07/24 03:04 ] [ 編集 ]

何だかフィリピンの缶詰めって怖そう……。

勿論大丈夫なんでしょうけど。

今さら缶詰め如きにビビっても仕方ないですけど。(笑)

しかし安い缶詰めですね~。
[ 2012/07/27 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマンさん

日本人から見れば二束三文ですが、フィリピンの収入で見ると

決して安物ではないですよ

20psの缶詰を日本の物価に変えれば1缶200円かな?

[ 2012/07/28 04:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1023-6e687532















インサイダー取引 出会い
