スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

参りました

フィリピンのマニラ

今は雨季ですからしょうがないのですが、昨日の雨は参りました

朝方から振ってた雨も夕方には止んで、路面も乾き、今夜は傘が要らないだろうと思いながら外へ


アパートの玄関を出た所でポツリと

エェ~~雨が降って来たよ



部屋に戻り傘を持って再び外へ、


今度は雨も止まったようで、念の為に傘を持参しながらバイトへ


昨夜はそれ程時間も掛からずバイトも終わり切り上げようとしたら嫌な音が聞えてきた


エッ! 外を見ると横殴りの雨


一気に道路は冠水状態www


今、外へ出たらびしょ濡れになる、アパートへ帰れない


しょうがなくバイト先の事務所でお茶のみしながら雨の止むのを待って

雨も弱まったので帰宅


アドリアティコ通りを歩いてて、大虎の前を通り過ぎた辺りで

ふと、寿司が食べたくなり、臨時収入もあったのでお土産で家に買って帰ろうと小虎へ


しかし


花束の横の細道を抜けてボコボ通りの小虎へ向かうと思ったら

道が冠水して向うに見えるボコボも水没(最悪

JPG0w-07-21.jpg

ちょっと見難い写真ですが判るかな?

別の道をと思いパールガーデン横の道にと思ったら、こちらも水没


確かにさっきの雨は凄かったけどこんなに酷いとは・・・


寿司は次回にと思いながら帰宅すると

アパートの様子が可笑しい


もしかして?

アパートの1階も水没?

中に入ってガビィ~~ン

JPG1w-07-21.jpg

エレベーターのドアが開いててポンプで水を吸い上げてる

JPG2w-07-21.jpg

このアパートは地下が無いけど

エレベーターの下ってこんな感じなんですね


エレベーターが止まってるので部屋までは階段を使う羽目に

久しぶりに階段で部屋まで行くと上りきった時には微妙に足の振るえが(爆笑

如何に普段から運動してないかが判る一瞬でした


しかし、今回の雨は台風並みに凄い雨だったと思ったら

台風並みの熱帯低気圧が来てたんですね・・・

もしかして台風だったのかな?









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO







[ 2012/07/21 08:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

皆さん・・・

昨日の大雨で大変な思いをされた方が多いのですねぇ!
勿論俺も帰りはずぶ濡れでしたぁ・・・

マカティは今朝も大雨が降っております。
[ 2012/07/21 09:32 ] [ 編集 ]

冠水って多いですよね。

フィリピンに限ったことではないですが、東南アジアの都市ってすぐ冠水しますね。それで大渋滞。歩いて帰るにも道路が半端ない深さで、しかも泥水を浴びせられて歩けない・・・。
雷で停電もよくありますね。
こういうとき、高層マンションに住んでる人ってどうなんでしょうね。
[ 2012/07/21 10:41 ] [ 編集 ]

天気をコントロール出来なもんですかね。
本当に気候が変ですね、人間もおかしくなっていますが。(笑
[ 2012/07/21 22:31 ] [ 編集 ]

台風並みの大雨

フィリピンの雨 凄いですね。!(◎_◎;) 日本の九州地方も凄い雨で何カ所も地滑りや土砂崩れが有ったり 又 川が氾濫し住宅が流されたり冠水し、死傷者何人も出たようです。
(−_−;)天候は人間の力や知恵では如何する事も出来ませんネσ(^_^;)
東北地方も凄い雨が降った様ですが、被害の無い事を願っています。
(−_−;)
[ 2012/07/21 23:50 ] [ 編集 ]

Re: 皆さん・・・

Leo さん

コメント返信が遅くなりすみませんでした

今日もエルミタは雨です、朝から雨ってのが3日連続です

早く青空が戻って欲しいですね
[ 2012/07/22 15:57 ] [ 編集 ]

Re: 冠水って多いですよね。

makandat さん

フィリピン人はポイ捨てが多いので

そのゴミが下水に詰まり冠水の原因を作ってる様です

特にロビンソン周辺のアドリアティコ通りとボコボ通りは酷いですね
[ 2012/07/22 16:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shiNji さん

こればっかりは諦めるしかないですね

早く青空が戻って来るの待つしか出来ない

雨のお陰で涼しいですが(^^;
[ 2012/07/22 16:03 ] [ 編集 ]

Re: 台風並みの大雨

ノックカーペンター さん

相手が天候だけに何も出来ませんが

自然災害だけ発生しないよう願いたいです

何時までこの雨は続くのやら・・・
[ 2012/07/22 16:05 ] [ 編集 ]

自分は幸運な事に、未だに冠水に遭遇したことはないです♪

でも、フィリピンの冠水の中を歩いたら、足が痒くなりそうです……。

実は以前、マニラで水溜まりに足を踏み入れてしまったら、猛烈に足が痒くなりました。(笑)

しかし、拭いたらちゃんと治りました。

あれは一体何だったんでしょう?(滝汗)
[ 2012/07/27 22:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピーナマン さん

日常、道路では馬の糞やオシッコ、人間の排泄物

そんなのが普通に有りますが雨が降ると流されます

それが冠水した道路で流れる汚水ですから

触るのも嫌ですよ・・・

そんな体験はしなくて大丈夫です(笑
[ 2012/07/28 05:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1022-1398da99















インサイダー取引 出会い
