
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの晩飯

早いもので、日本を離れて約4年

景気が良いのか悪いのか判りませんが

偶にネットで見かけるのが家計のやり繰りで大変な主婦のお話


日本では結構、もやしが主婦の強い見方のようですね


昨晩ですが、オヤジの晩飯のおかずがもやしでした


日本だともやしは安いですよね

フィリピンも例外では無く安いのですが

物が多い割には物が悪いというか、直ぐ臭くなりダメになります


最近、ロビンソンのスーパーマーケットで売られるようになった韓国産のもやし

価格は60ps(約120円)だったかな?

価格はフィリピン産の約2倍ですが量は半分あるかな?


これが韓国産のもやしです、日本で売られてるのとほぼ同じです

JPG2w-07-15.jpg


このもやしを使って嫁が作ったのがこれ

JPG3w-07-15.jpg

もやし&野菜炒めって所ですかね

普段、野菜を食べないお国柄ですから

強制的にこんなのを作らせないと娘が野菜を食べる機会が少なくなります

まぁ~オヤジもこれは好きなんで2~3日くらいだったら毎日でもOK(^^;


本来なら家計に優しいもやしでも、

ここフィリピンでは高級食材、我が家が貧乏なだけですが(笑


でも、もやしって調理次第では美味しいですよね!








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/07/19 08:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

もやしは安い

もやしは日本のほうが安いんじゃないですかね。
よく30円とかで売ってますよ。
[ 2012/07/19 09:43 ] [ 編集 ]

モヤシは安くて庶民の味方

内容量にも寄りますが、地元のスーパーマーケットでは一袋19円位のモヤシが大量に売られています。(^O^)
私も モヤシは大好きで、野菜炒めにしてご飯のオカズにしたりインスタントラーメンの具にすると 又 一味違い、満足感がワンランクアップします。\(^o^)/ 、美味い、安い、便利。
ン?----- 昔 こんなキャッチフレーズのCMが有った様な?σ(^_^;)
[ 2012/07/19 11:42 ] [ 編集 ]

Re: もやしは安い

makandat さん

日本の方が物は良いし安いですよ

シャキッとしたもやしは韓国産じゃないと無いですから

もやしは一番食べなれた野菜ですからね(^^;
[ 2012/07/19 16:08 ] [ 編集 ]

Re: モヤシは安くて庶民の味方

ノックカーペンター さん

フィリピン産のもやしも有りますが、20~30psくらいで結構な量が有ります

しかし、日本のもやしと違って小粒と云うか小さいもやしで食べ応えが無いです

ちょっと放置してると匂いも臭くなり、捨てる羽目になるので余り買いたくない物です

韓国産は高いですが量も程ほどで日本のもやしと同サイズで食べ易いです

毎日とは買えませんが週に1回は売られてれば購入してます

日本と違って、品切れになると何時入荷するか不明なんで(^^;
[ 2012/07/19 16:13 ] [ 編集 ]

おしたし

アタシの今晩のオカズはモヤシのおしたしとシシャモですた、もやしは1袋15円です、シシャモは10匹入で79円ですよ100円からお釣りが来ますよ。^^
[ 2012/07/19 23:08 ] [ 編集 ]

Re: おしたし

shiNji さん

正しく日本の味そのものですね

食べたいけどフィリピンでは難しいです

材料は探せばあると思いますが、買出しが・・・(笑
[ 2012/07/20 05:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1020-7d4cd90e















インサイダー取引 出会い
