スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

13日の金曜日

迷信と云うかそんなのは余り気にしないオヤジなんですが

今回はまさしく13日金曜日・最悪の事態が始りました


13日に日本からお友達が来る事にはなってたのですが

当初はターミナル2だったのが、お友達の都合でターミナル1に変更

簡単に言う航空会社を変更なのですが、それがオヤジまで伝わってなくて13日の朝からバタバタ


お昼に到着とばかりに思ってたオヤジ

それが夜になったと

ここから既に可笑しく歯車が廻りだしたんでしょうね


夕方、自宅に居たオヤジ、そろそろ出迎えの準備をと思いシャワー

シャワーが終わって部屋に戻ると外は凄い雷雨

何で雨が降るかな・・・昼間は天気が良かったのにと


そんなこんな色々してて時間が7PMちょっと前


外を見ると小雨に


そのまま傘を持って外へ出ようとエレベータへ向かったら

アパートのエレベーターが止まってる???


しょうがなく階段を下りて1階へ


アパートの1階は先程の雨で水没www


何とか玄関を出てタクシーを捜すが

アドリアティコ通りも水没状態


やっとタクシーに乗って空港へ





第一ターミナルに到着するも外の景色は雷がwww

ターミナル1で待ち合わせしてた知人が来ないので電話を掛けてみると

電話の届かない所・・・のメッセージが


しょうがなく違う連絡先へ電話入れても通じない


え! 若しかして雷でSmart回線が断?

まぁ~あれだけの雷で回線断かと気楽に考えてたオヤジ


されど待ち人は来ない

飛行機が到着する5分前にやっと現れた知人、焦りまくりのオヤジ(笑


そんなこんなでやっとターミナル1へ入りお友達が来るのを待ってました。


待っている間に嫁から電話が入り、今何処だ!

ターミナル1に居る、そんな会話をしてたらお友達が登場

荷物を受け取ってターミナルから出るとお友達の彼女が待ってるはずなんだけど発言


今度はその女の子探しをするがお友達が電話したら家に居ると・・・・


そんなこんなでタクシーにのりホテルに到着


ホテルの部屋で世間話をしてたら嫁からまたもや電話

何時帰る? そんな会話の後、友達の彼女も来たのでオヤジは帰宅した。


こんな感じで13日の夜は終わったのでした


明けて14日、オヤジがネットサーフィンしたら

skypeで在比のお友達からお茶でもとの誘い

約束の時間は4pmでしたが出掛けにバタバタしたので遅れる事を伝えようと思い電話したら

電波の届かない・・・メッセージが


あれ?Smart、まだ治ってないんだ

そんな事を嫁に言ったら

お前のSmart、昨日から可笑しい

多分SIMカードパタイ(死んだ)と

えっ!

可笑しいから昨日からGlobeに電話してたと

そうなんです、オヤジの携帯電話はダブルSIM待ち受けで

昨夜掛かって来た電話は全てGlobeだったのです

そんな事にも気が付かないくらい電話を掛けないオヤジ・・・・


慌ててロビンソン内にあるSmartへ行って苦情を言うと

システム変更で番号が消えたかも?24時間様子を見てくださいと


今、この時間まだSmartの電話番号は復活してません

でもアンテナマークは3本立っててOK

でもSmartの番号では使えない・・・



番号を変える事自体は良いのだが

日本に居る知り合いに番号が変わった事を連絡すると

通信費が・・・・


頼むからSmartの番号が復活してくれ~~~~


今思えば13日の金曜日から可笑しくなったんだよなぁ~~



そんな事を考えながら今朝はブログを書いてました



オヤジが知らなかっただけなんですが

ターミナル1にラウンジがあったんですね

JPG12w-07-14.jpg









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料





[ 2012/07/15 08:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

13日の金曜日

13日の金曜日って、キリスト教のキリストが処刑された日? 違っていたらゴメンなさい。σ(^_^;)。日本で言う 仏滅ですよネ。日本では 何時でも嫌な事が続くと今日は「仏滅かー!!」って日にちに関係無く言いますネ。(#^.^#)。
[ 2012/07/15 11:45 ] [ 編集 ]

Re: 13日の金曜日

ノックカーペンター さん

悪い事は重なるもので、携帯がダメと思ってたら

今度はバイトで使ってるプリンターがパタイ

今は仕事が薄いので余り痛手は無いが月末までには代替機を探さねば

トホホ・・・状態のオヤジです

[ 2012/07/16 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1016-b7f3b619















インサイダー取引 出会い
