
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンのATMの使い方

今日はフィリピンのATMの使い方を書いてみたいと思います。

オヤジは日本の銀行カードを持ってますので

その銀行のカードを使ってお金を下ろしますがここはフィリピンですので

日本のATMとちょっと使い勝手が違い、戸惑う時も有ります。


まして旅行者の方ですと何じゃこりゃ~~~となる方も居ると思いますので

お浚いですが簡単に書いてみます。


皆さんのお手元のカードの裏にPLUSというマークが付いてれば

海外のATMでもPLUSマークが表示されてるATMで使えますので参考にして下さい。


こちらはロビンソンに有りますPSBankのATMです

画面は初期画面です

JPG0w-07-11.jpg


カードを挿入口に入れて待つと次の画面が出ますので

カードの暗証番号を入力して下さい。

JPG1w-07-11.jpg


次は引き落としを選択する画面です

英語が苦手な方はこの画面で挫折してしまいますよね(笑

画面右側上のWITHDRAWを選択して下さい。

JPG2w-07-11.jpg


この画面は引き落としの内容選択

クレジットカードの方は下のCREDIT CARDを選択ですが

今回は銀行口座からの引き落としですのでSAVINGS(SA)を選択

JPG3w-07-11.jpg


次の画面は金額を入力しますがレートと引き落とし手数料を考えると

MAXの1万ペソをお勧めします。

JPG4w-07-11.jpg


次の画面は手数料の確認です

200ペソの手数料が掛かりますよって案内ですのでYESを選択して下さい

JPG5w-07-11.jpg

まぁ~こんな流れ出手続きをすると

ATMの下のほうからお金が出てきますが

最初に挿入したカードが出て来て、ちょっと時間が経ってからお金の支払い

最後に明細書が印字されて出て来ます


機械によってはカードを挿入して直ぐカードが戻る機械も有りますのでご注意を


くれぐれもカードを忘れたりお金を払い出し口から取るのを忘れない様に機を付けて下さいね!









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料





[ 2012/07/12 08:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

俺も驚いたぁ・・・

>機械によってはカードを挿入して直ぐカードが戻る機械も有ります
BDOがそれでしたぁ・・・

それと、銀行名は忘れたが手数料が150ペソと表示されたのに、後日調べたら確り200ペソ取られていましたぁ・・・

日本でしたら騒ぎになるのでしょうが、ここはフィリピンだからぁ~で済まされるのですねぇ!(笑
[ 2012/07/12 10:03 ] [ 編集 ]

大変参考になりました。2011年7月29日のクレジットカード編と併せて読むと理解が増しますね。
ところで、画面の中のFAST CASHは決められた金額が数種類現れ、必要な金額を選ぶのだろうと想像できるのですが、
PREPAID AUTO RELOADとは何でしょう。ご存知でしたらお教え下さい。
[ 2012/07/12 11:24 ] [ 編集 ]

オヤジさんお久です

機械によってはカードが出て来ない場合もある(笑い

[ 2012/07/12 12:16 ] [ 編集 ]

フィリピンでATMでの現金の引出し。

私は フィリピンでは何時も現金を持ち歩いていました。無用心なのは分かって居るのですが、σ(^_^;)
フィリピンのATMで日本の銀行カードが使えるとは知りませんでした。指定された銀行のカードなのでしょうか?
私もフィリピンで使えるカードに替えたいと思っています。(^O^)。
[ 2012/07/12 13:02 ] [ 編集 ]

Re: 俺も驚いたぁ・・・

Leo さん

オヤジの笑い話ですが

BDOで直ぐカードが戻って来たので使えないと思い込んで

日本の銀行へ問い合わせした事が有りました

理解しないと使い難いATMですね(笑
[ 2012/07/12 18:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shosuke さん

普段大した内容を書いてませんので、こんな内容でお役に立てば幸いです

FAST CASHとPREPAID AUTO RELOADはオヤジも使った事が無いので??です

機会が有れば調べてみますが・・・期待しないで待ってて下さい(笑

[ 2012/07/12 18:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

クー さん

オヤジはその経験は無いですが

お金が出て来なかった事は1度有りますが

手続きをして1週間くらいで口座にお金が戻って来ました

当時は始めての事で焦りまくりましたが(爆笑
[ 2012/07/12 18:11 ] [ 編集 ]

Re: フィリピンでATMでの現金の引出し。

ノックカーペンター さん

今は殆どの銀行で海外で使えるカードは発行してないと思います。

VISA付随のカードになってると思います。

オヤジが知る取り扱い銀行は楽天銀行・新生銀行ですね

調べれば他も有ると思います
[ 2012/07/12 18:14 ] [ 編集 ]

私の場合

りそな銀行が給料振込先になっていますので、jalマイレージVISAのデヴィットカードを作り、前回、ロビンソンのATMから現金を引き出しました

10000ペソの場合1000ペソ9枚、500ペソ1枚
100ペソ5枚がピン札で出てきました

フィリピンで、ピン札を見たのは、初めてでした

タイミングが良かったのかな?
[ 2012/07/13 07:10 ] [ 編集 ]

Re: 私の場合

whawa さん

100ps札もですか?

今まで1000psX9枚と500psX2枚は経験有りますが

100ps札を受け取った事が無いです

羨ましい体験ですね(笑
[ 2012/07/13 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1013-51480409















インサイダー取引 出会い
