
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり日本製品は高いな

何時もはエルミタのロビンソンで徘徊し買い物をするオヤジですが

昨日は久しぶりにハリソンの隣にあるハイパーSMへ行って来ました。

フィリピン旅行者の方々ですとSM・ASIAへ行かれる方は多いと思いますが

このハイパーSMは一口で云えばスーパーですので

観光で訪れた方々は余り行かないかもですね


そんなハイパーSMでオヤジが見かけたのがこれ

JPG0w-07-10.jpg

UCCのコーヒーです

瓶入り200gで407ps(約814円)

JPG1w-07-10.jpg

日本国内で買うのと殆ど同じくらいかな?



オヤジが気に掛かった商品はこちらです

JPG2w-07-10.jpg

炭焼珈琲ですが

流石フィリピン用って感じの3in1です

10袋で207ps(約414円)ですから1袋辺り21ps(約42円)です

フィリピンで売られてる他のメーカーですと1袋6ps~ですから

やっぱり日本製品は高いですね


でも、ここだけの話しですが

昔からオヤジはUCC珈琲って美味しいと思って飲んだ事がないんですよね

ネスカフェ大好きのオヤジでした(笑










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料





[ 2012/07/10 08:37 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)

高いですが・・

確かに高いですが、安心感があります。
それに関税を考えれば、その値段なら国内並みじゃないですか?
安い中国製は化学物質が心配だし、韓国製はよく細菌が混ざってるとかあるし、アメリカのものは大味だし。
[ 2012/07/10 09:22 ] [ 編集 ]

確かに・・・

UCCカフェで飲むコーヒーは美味いと思いますが、インスタントは
ネスカフェの方が美味しいと思うます。(好みの問題だと思いますが)
[ 2012/07/10 09:30 ] [ 編集 ]

日本製品は高い?

フィリピンは輸入品だからでしょうか? 日本国内で ネスカフェ200g入りビン入りが290円位で時々スーパーで販売しています。
貧乏人の私の愛飲品。σ(^_^;)
一日少なくても6杯は飲むコーヒー大好き人間ですから安いが一番です。(#^.^#)。
[ 2012/07/10 09:48 ] [ 編集 ]

Re: 高いですが・・

makandat さん

日本で月30万円の収入があれば安いですが

オヤジはフィリピンで10万円くらいの生活費しかないので

そこから見れば日本製の珈琲は高いです(笑

フィリピンで売られてるネスカフェは半分以下の価格です(^^;
[ 2012/07/10 15:52 ] [ 編集 ]

Re: 確かに・・・

Leo さん

日本に居た頃はネスカフェのプレジデントしか飲まなかったオヤジ

でも買った事は一度も無く、何時もパチンコの景品でゲットしてました(^^;

フィリピンに居るとネスカフェのプレジデントが偶に飲みたくなります
[ 2012/07/10 15:54 ] [ 編集 ]

Re: 日本製品は高い?

ノックカーペンター さん

同じネスカフェでもオヤジ的には日本で売られてるネスカフェの方が美味しいと思います。

タイで飲んでたネスカフェは濃かったような・・・

[ 2012/07/10 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1011-90b2b1c1















インサイダー取引 出会い
