スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DELLの展示会

偶然とは不思議なものですね!


最近のオヤジのPCが調子悪く、もう限界なのかとネットで安い機種を捜してた所

DELLのHPに辿り着きました。


こちらは日本のページです

JPG0w-07-06.jpg


DELLだったら世界で売られてるからとフィリピンを捜したら

JPG1w-07-06.jpg

同じ内容ですがHPが有りました


日本でPCの購入は、どこの店で買っても保証が有りますが

フィリピンの保証は日本お保証と違っていい加減です

高いお金を払って購入して壊れても保証が無いなんてのは朝飯前


DELLだったらその辺大丈夫かなぁ?そう考えてたオヤジです

しかし、何処でDELLが売ってるのか?

何も情報が無いオヤジ・・・



そんなオヤジがロビンソンへ行くと人だかりが

また携帯電話の安売りかと覗くと

DELLの展示販売のイベントでした

JPG2w-07-06.jpg

ちょっと時間が有ったので覗いてみると

ネットで良いなぁ~と思ってた現物が

JPG3w-07-06.jpg

本体+モニターで29990ps(約6万円)と云う事でした。

エルミタ周辺での取扱店の場所等を聞いたので

今度は販売店でじっくりと見てみたいと思います。


貧乏オヤジにとっては3万ペソは大金

どうやって買うか考えないと・・・









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料





[ 2012/07/07 08:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

Dellを使っています。

私もDellを使っています。
安い機種ですが、フルHD動画再生もストレスありませんし、ネット動画 (YouTube) もHD再生で快適に表示できます。
故障も今のところ全然ありません。(2008年購入)
CPUはIntelでなくAMDです。AMDのほうが値段が安く性能がいいみたいです。
6万円だと中級機ですね。
もっと安いのがあるはずです。
私のはモニタなしで3万円台でした。(キャンペーンのとき購入)
[ 2012/07/07 09:30 ] [ 編集 ]

サービスセンターを・・・

同じスペックでしたらDELLは圧倒的に安いようですねぇ!

ご心配されているアフターサービスですが、直接サービスセンターに持ち込むば
(フィリピンではDELLに限った事ではないですがねぇ!)
キッチと取り扱ってくれる筈です。

DELLのサポート体制は「ワールド・ワイド」国境を越えても大丈夫なはず!?

以前、同僚が会社から貸与されたDELLのラップ・トップが出張先
メキシコ(それも地方都市)で調子悪くなり、サービスセンターに持ち込んだのです。

日本で購入したもので、保証書も持っていなくても確りした対応
修理を「保証期間内」と言う事で無償で修理してくれました。

購入前にDELLのサービスセンターを探して、アフターサービスなどに関して
直接問い合わせをして見るのも良いかも!?
[ 2012/07/07 10:43 ] [ 編集 ]

格安パソコン

私はPCに就いては余り知識が無いので(殆んど分かりませんσ(^_^;)。(苦笑)
が ノート PC 1台 0円とか1円等との表示を店頭時々見かけます。何!。安い
!\(^o^)/と思ったら、「月々5,000-~云々のネット加入が条件です。」??? ・・・これって安いの?高いの?。おやじさんは どの様におもいます?。因みに 私はiPhoneを使っています。ノートPCは一応 有るんですが、東芝のWindows2000(古すぎ、(#^.^#))ネット接続はして居ません。ハハハ(苦笑)♪(´ε` )。iPhoneとPCネット両方は貧乏人の私にはムリ、(−_−;
[ 2012/07/07 11:04 ] [ 編集 ]

デスクトップVSノートPC

初めてコメントします。いつもブログ楽しませてもらってmす。

され、ぼくはデスクトップをやめて1年ほどになります。ノートPC(ネットブックで11.6インチ画面acer aspire one 722ー日本のアマゾン・コムで3万円前後)にしました。ただし、ディスプレイはデスクトップで使ってた液晶ディスプレイをノートからの外部出力で使ってます。

電気代ががくっと減りました。ですくは450W、ノートと液晶で60か70Wですからね。停電でもバッテリーに切り替わるし、、

スピードはアクションゲームをやらない限り十分です。ハイビジョンのビデオもなめらかに再生できます。

はじめはDELLのネットブック(画面が9インチ)でした。それでもオーケーでしたが、画面が小さくてインストール出来ないソフトがありましたが、2代目11.6インチならオーケー。

今は日本に住んでますが、マニラならノートかな?って気がしました。余計なことでしたらごめんなさい。
[ 2012/07/07 14:16 ] [ 編集 ]

Re: Dellを使っています。

makandat さん

昨日も気になり展示場へ行って来てゆっくり物を見てきたら

CPUがi3でした、理由は無いですがi5が欲しいオヤジとしては

ちょっと待て状態です

PC1台買い換えるのも大変です・・・

[ 2012/07/08 06:54 ] [ 編集 ]

Re: サービスセンターを・・・

Leo さん

オヤジの一番問題は英語が出来ませんから

OSで英語の警告が出た時に対処出来なくなる恐れが(^^;

欲を言えば日本語OSのパソコンが欲しいのです・・・
[ 2012/07/08 06:55 ] [ 編集 ]

Re: 格安パソコン

ノックカーペンター さん

IPHONEを使いこなしてたんですか、凄いですねwww

オヤジはスマホ自体使った事が無いので比較出来ないです(爆笑

[ 2012/07/08 06:58 ] [ 編集 ]

Re: デスクトップVSノートPC

Arecore さん

オヤジはあれこれとPC暦30年ですが

昔からノートは苦手でダメでした

一時期その様な考えも有りましたが

やっぱりアナログオヤジはディスクトップが使い勝手が良いし

何せ老眼ですので字が・・・(爆笑

お初コメント有難うございます

これからもコメントの書き込みを宜しくお願いします。
[ 2012/07/08 07:03 ] [ 編集 ]

デスクトップVSノートPC

ぼくの場合のいきさつはこうでした。2年前にデスクトップがこわれてしまい、途方に暮れていました。キーボードもディスプレイもマウスもまだ使える状態でした。オヤジさんと同じ状況かな?CPUが入ったタワー部分だけ買い換える必要があった状態です。しかし、予算的に厳しい時でした。

その時にたまたまDELLのネットブックも所有でした。そこで応急処置的にネットブックをデスクトップのCPUの代わりに使おうと考えました。デスクトップと全く同じようにキーボードもディスプレイもマウスもつないで使う訳です。こうすれば、タワーの場所にネットブックが置き換わっただけで大きな画面を見るのでデスクトップそのものです。

何か都合がわるいことがあったらタワーを買い直そうと思っていました。ぼくも予想外の出費は痛いですから、、(ははは)。タワーをネットブックに置き換えだけなので、デスクトップの画面で大きいままだし、今までどおりのキーボードとマウスで操作ですし。タワーの代わりにネットブックが鎮座しているだけです。実は1年間使ってみて困ることは何もなかったです。タワーじゃなくても何も不都合なし。電気代がぐんと安くなりました。

ノートでなくネットブックの場合、CD,DVDを鑑賞する場合だけ外付けのDVDドライブ(約5000円)が必要ですが、、、
[ 2012/07/08 10:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

DELLのノートは15と17インチのを持ってますが、バッテリーの持ちも結構良いし調子が良いですよ。
ディスクトップは安いので息子に1台買ってあげましたが、まあまあ調子よく動いています。
10年位前に買ったのは結構高かったですが夏も電源を入れっぱなしだった性か3年位でパタイしました。笑い!
当時のを中古で5000円で買ってきてWindows7を入れて使っていますが、まあまあ使えますよ。

ただ、フィリピンでは放熱の問題もあるので、ディスクトップの方が良いかなとは思いますね。
フィリピンでは安いのはCPUはi3ですか? やっぱりi5かi7が良いですよね!
[ 2012/07/08 15:41 ] [ 編集 ]

Re: デスクトップVSノートPC

Arecore さん

オヤジもそれを考えた事は有りますが

机の場所が狭いのと熱の問題等、色々あり

ノートを買うお金でフィリピンではディスクトップが買えますが・・・

今のPCがまだ動いてるので優柔不断なだけで

自分でも良く判らない状態ですが

言える事はi5かi7で日本語OSと日本語キーボードが欲しいって事かな(笑

[ 2012/07/08 17:39 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

Ryuchan さん

購入資金に余裕が有れば悩まず日本で買って持って来るのですが

何せ金が無い貧乏オヤジですから(笑

中々踏ん切りがつかない状態です

LOTTO当たらないかな(爆笑
[ 2012/07/08 17:50 ] [ 編集 ]

日本語化が問題有りそう。

私は今、日本で買って持って来たHPを使ってますが、
こちらで買うと日本語にするのが大変だと聞きます。
フィリピンで買うのは止めた方が・・・
[ 2012/07/10 12:08 ] [ 編集 ]

Re: 日本語化が問題有りそう。

ars333 さん

オヤジ的にはi5で日本語OSでしたら何処でも同じなんですが

フィリピンの保証を考えると日本で買った方が物の信用性が違うような

そんな感じがします、本当は日本製のPCが欲しいのですが

PCを買いに行く為の予算が無いので悩んでます(笑
[ 2012/07/10 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://malate.blog62.fc2.com/tb.php/1008-5ea27dbc















インサイダー取引 出会い
