
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の買い物

ブログで未だ紹介してませんでしたが

オヤジの娘も今月から学校へ通う様になりました。


学校と云っても日本で言う所の幼稚園です(笑


そんな娘が通学を始めてから毎日が雨

本来でしたら昼からはオヤジの昼寝タイムなのですが嫁が一言

雨で濡れて娘が帰って来るから長靴とレインコートを買いに行くと



普段の会話でしたらお前達勝手に買い物に行けと言う所ですが

タバコの在庫も少なくなったのでタバコを買いながらマッサージと考え

しょうがないなハリソンへ行くかと数年振りの家族での買い物でした。


日本でしたら子供の用具はそこそこ売ってますので楽なのですが

今回判ったのが、子供の長靴の品数が少ない&メチャ高い事でした。


これは、今回購入した娘のレインコートです

価格は200ペソでした

JPG4a-0621.jpg


こんな傘も売っていましたが、ちょっとこれは買えませんでした(笑

JPG5a-0621.jpg

レインコートは他にもこんなに種類がありますが

JPG6a-0621.jpg

ビニールですので何回着たら壊れるのか?

今回、写真を撮り忘れた長靴ですが1足300ペソと

オヤジの着ているTシャツより高いのにはビックリでした。





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/06/23 10:45 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

娘のデビュー

この歳になるまで子供が居なかったオヤジですので毎日の育児が初体験です。


そんなオヤジが外出から帰って来てチョッとトイレへ用足し


ドアを開けたら?



何だこりゃ~~


JPG0w-08-28.jpg


何でも、パンパースが高いから

そろそろ娘にトイレを教えるとの事で、嫁が買ってきた物でしたwww


昔はアヒルか何か鳥の形をした便器のおもちゃみたいなのが有ったと思ってましたが

今は洋式トイレ用でこんなのが売ってるんですね(笑


今月の31日が娘の3回目の誕生日ですから

3歳でトイレを覚えるのが遅いのか?早いのかは判りませんが


やっぱりオヤジも親馬鹿なんでしょうね(爆笑

こんな写真を撮ってしまいましたwww 


 JPG1w-08-28.jpg

申し訳有りませんが、
幼児ポルノで削除される可能性が有りますよと助言が有りましたので
写真を削除しました。



食事をしながらこのブログを閲覧されてる方々には申し訳有りませんが

親馬鹿のオヤジに面して許して下さいね(笑









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/29 08:36 ] 育児 | TB(0) | CM(14)

オヤジの失敗

恥ずかしながら

今日はオヤジの失敗談を書いてみます


別に子煩悩じゃない?オヤジ

普段でも3分も遊ぶと疲れて止めてしまうオヤジ


そんなオヤジが

買い物に出かけました


何を買いに行ったかと言うと

娘の下着です


普段、3分も遊ばないオヤジですから

当然、娘の本当のサイズが分かるはずも無く

そんなオヤジがこれを買って来ました

JPG0z-07-18.jpg

なんでもT4ってサイズで

よ~~~分からないけど

イメージでこれくらいのサイズ??と決めつけて買いました


本来はパンツとセットなんですが

JPG1z-07-18.jpg

何となく嫌な予感がして

パンツは見送りで買いませんでした


いや~~ 

こんな時の感って当たるんですよね


普段娘の物は買わないオヤジですから

当然買ってきた下着は大き過ぎパンツは不要

下着が大き過ぎてパンパースが隠れてしまい

パンツの必要性がありません(笑


実際、良かったのかどうかは分からないけど

取り敢えず娘が気に入ってるから良しとしました


本当にいい加減なオヤジでした







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/20 08:55 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

娘が退院しました

昨日、病院から帰って来てブログを書き

その後、病院で必要な物をロビンソンへ買い出しに・・・


買出しと言っても大した物ではないですが

買い揃えて部屋で病院へ行く準備をしてたら

病院から電話が・・・


病院と話を終えた嫁に

なんの電話と聞くと

娘が退院できる旨の電話らしく

急遽、病院へ向かいました



治療費等の支払いを嫁がしている間

暇なオヤジは写真撮影です(ノー天気オヤジ)


これは病院の4階から撮った写真です

JPG18z-05-20.jpg

拡大すると

TOYOTAの奥にMALL OF ASIA が見えます

JPG20z-05-20.jpg

こちらは娘がお世話になった

ナースステーションの皆さんです

JPG19z-05-20.jpg


支払いを終えた嫁が

ナースステーションで退院の手続きを終えて

娘の手から点滴を外して貰いました

本当はその様子の写真を撮りたかったのですが

ナースから駄目サインが・・・

JPG21z-05-20.jpg

外し終えた後の娘の手です


今回は二泊3日の入院でしたが

やっぱりフィリピンの病院

予想以上に請求が・・・


5月のデルタ航空の成田・マニラの格安往復旅券が買える金額でした

娘は元気になりましたが

オヤジは扁桃腺なのか?

喉が痛く鼻水が・・・

今回の想定外の出費で

向こう二ヶ月は金欠地獄の生活になるでしょう

家賃払えるかな・・・








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/05/22 08:43 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

パンパース

以前コメントでパンパースの話が有りましたが

今日はオヤジが買ってるパンパースの紹介です

名前は HUGGIES DRYのMサイズです

42個入りで278.75psです

1個当たりの単価は6.63ps

日本円で約13円ですかね

製造は多分タイで作られた物です

他のメーカーで50psくらい安いのは有りますが

中国製のパンパースは壊れやすいのと品質が悪いので

安いけどまともに使える1個当たりの単価は高上がりになります
(写真の右端のピンクEQと掲載されてる物)

この製品を使うまで色んなメーカーのパンパースを使ってみましたが

このHUGGIES(多分タイ製)が今の所安心して使えます

安物買いの中国製品は家内も嫌ってますので

この辺が妥当なんでしょうかね

JPG2z-01-08.jpg

普段からこんな物まで節約し無いと

これから娘が大きくなるに連れてお金が掛かりますからね




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
チカッパ!


GroupTube (グループチューブ)


『家選びネット』


extrem.jp


ロリポップ!


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう


無料 SENTARはイチオシ!


ぐるなび食市場


SNS・フィリピンコミュニティ共有ブログ
[ 2011/01/08 11:06 ] 育児 | TB(0) | CM(6)













インサイダー取引 出会い
