
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

被災地巡り・その1

田舎に病気治療で帰ってた3ヶ月

地元の友人に誘われて被災地巡りをして来ました。


もう2年も経ちますが、昨年の6月と比べると殆ど変わらず

しいて言えば瓦礫の山が無くなった位かな?と感じました。


多くの方々が亡くなられましたが被災地復興はテレビで観る程進んでおらず

ましてテレビで放送されてる所は氷山の一角でいい所撮りの感じがしました。


現実は全然進まない復興・・・そう感じたオヤジです。


皆さんもニュースとかで見た事があると思いますが

新しい地名を忘れましたが旧志津川町の防災センターです

車の窓越しで撮影しました

JPG5a-0612.jpg


この写真を撮影した時はまだ建物の近くまで行けましたが今は安全の為、中まで入れなくなりました。

JPG10a-0612.jpg


志津川を後にして気仙沼市へ

こちらもニュースで見た事があると思いますが津波で住宅地に流された漁船です。


JPG9a-0612.jpg


近くで見るとこんな感じでした

信号機で船の大きさが判ると思いますがデカイ船でした

JPG7a-0612.jpg


田舎で車が無いオヤジですので、今回は友人の誘いで被災地に訪れましたが

災害時から2年も経ってるのに・・・そう思うだけでした。


汽船沼の帰りに道の駅に立ち寄り昼飯でこんな物を頂ました

訪れた道の駅はこちらです。

JPG8a-0612.jpg

レストランの有る建物は仮設でしたが

マグロ丼を頂きましたwww

JPG15a-0612.jpg


食事を終えたオヤジは一路田舎へ戻りますが

この続きは次回にお届けします。







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2013/06/13 11:15 ] 宮城 | TB(0) | CM(2)

フィリピンに帰れるかな?

まさかのまさかで

このラーメンが・・・最後のご褒美だったのか

翌日から4日間、布団から出る事が出来なくなり、何しに日本へ戻ったのか?

そんな事を考えてましたが、熱が凄い

この歳になるまでこんな経験をした記憶が無い

一番気になったのが空港で熱感知で引っ掛かると帰れなかった様な

そんな昔の記憶が脳裏を・・・兎に角体の熱を下げる事しか頭に無く最後は座薬の世話にまでなってしまった

友人に田舎から仙台駅前のバス乗り場まで送って貰い何とか夜行バスに乗り込んで一路成田へ


成田に着いてから何もする事が無いので荷物を預けて出国手続きを早々終わらせ

中の待合室でタバコを吸いながら時間の立つのを待った

搭乗時間になり機内に乗り込み飛行機は成田を飛び立ちました

心配してた熱感知は今は無いのか?引っ掛からないく安心しました


マニラへ到着してアパートへ帰宅

ほっと一安心ではないですが、やっと我が家へ帰って来た そんな安心感が

荷物の整理と、空港で買った娘のお土産を渡し、ほっとしたのかチョッと睡魔がwww

1時間程、横になり寝たのですがこの後に悲劇が

バイト先に顔出しすると思い起き上がったのですが汗が凄かった

ガァ~~ン 治ったかなと思ってたのがぶり返し

体温が38℃に上昇www

取り合えず日本から持って来た薬を飲んでバイト先に顔出し

久しぶりのアドリアティコを歩いてみると天気は良いし日本と空と違いますね

JPG2s-02-14.jpg

結局、顔出ししたのは良いのですが

また3日間寝込んでしまい未だ体調不調のオヤジでした

やっとご飯がチョッとだけですが食べれる様になったので徐々にブログ更新も頑張りたいと思います。







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2013/02/18 08:36 ] 宮城 | TB(0) | CM(8)

最悪な日本滞在記

今思えば、元々12月の初旬に帰る予定でしたが

予定が狂ってしまい今月帰る事となったのです


マニラを飛び出して成田に着いて、成田空港発の夜行バスで仙台まで帰ったのです

自分では厚着をしてたつもりなのですが、仙台駅前に到着したバスから降りて1歩、歩くと

全身がブルブルと震えだし、震えが止まりませんでした

目の前のコンビニに入り、もう一枚上から服を着て何とか震えは止まりましたが

正直、田舎の寒さを舐めてました(笑



仙台から石巻行きのバスまで時間が有るので近くの吉牛に入り牛丼大盛りを食べ時間調整

目的のバス停に移動してバスの来るのを待ってましたが、この時は既に震えは止まってました。

考えれば30℃のマニラから氷点下の田舎ですからこの温度差は命とりですね(笑


朝の8時には田舎の石巻にバスが到着して、実家に向かいましたが

今回免許証の更新も有ったので止めれば良いのに午後から免許センターに行って免許更新


JPG0s-02-14.jpg

タバコが吸いたいけど喫煙場所は外www

写真で見えませんが雪が舞ってる状態でして、恐らくこの寒さで止めを刺されたのかも?


こんな感じの初日でしたが

翌日(二日目)は同級生達との食事会

オヤジのリクエストでラーメンでしたが、出てきたラーメンのスープを一口飲むと

味が変、流石にやばいかと思ったので薬局迄連れて行ってもらい薬を購入

家に戻り薬を飲んで寒くないようにして眠りに着いたのですが

此処から最悪な滞在記が始まりました。








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2013/02/15 08:35 ] 宮城 | TB(0) | CM(10)

フィリピン帰国編

この内容の記事を書くか如何するか一寸考えましたが

日本へ行って、フィリピンへ戻るを書かないと変かな?そう思って書きました。


石巻まで友人が迎えに来てくれて夜行バスのバス停まで送ってくれました

仙台駅東口が夜行バスの乗り口ですが時間も有るので晩飯

フィリピンに居る時から食べたかった幸楽苑のラーメンが宮城最後の食べ物でした

JPG6w-06-28.jpg

最後まで安物でした(^^;

仙台駅東口に着いてから一寸トイレで用足し

トイレから出て来たら本当はここで飯が食べたかった半田屋が有りました

JPG4w-06-28.jpg

昔は大型電気店だったビルが随分と変わってて驚きでした

こちらがお世話になった夜行バスポーラスター号です

JPG5w-06-28.jpg

翌日の朝6時には成田空港です


こちらが成田空港第2ターミナル

JPG7w-06-28.jpg

朝だけあってだ~~れも居ません

中に入ってビックリがターミナルの中にユニクロが出来たんでね

JPG8w-06-28.jpg

成田空港に着いた時はどんよりした曇り空でしたが

搭乗手続きを終えてゲートに向かうと外は雨でした

JPG9w-06-28.jpg


普通の方はここから旅行が始るけどオヤジは帰宅です、

機内に乗り込んで食事を終えた後はモニタで映画鑑賞

大阪からの帰りはこんなの無かった様な・・・?

JPG10w-06-28.jpg


思えば機内から外の風景を撮った記憶が余り無かったので今回は撮影してみました


流石に雲の上は碧い空でした

JPG11w-06-28.jpg


空港近くの風景です

JPG12w-06-28.jpg

フィリピン旅行で来る方は、こんな風景を見るとワクワクするんでしょうね

JPG13w-06-28.jpg


空港に着いたオヤジはタクシーで一路エルミタの自宅へ

その途中ですがこんなバスを見かけました

JPG14w-06-28.jpg

今月の15日か16日にMOAにユニクロが開店とか聞きましたが

オヤジはまだ見学には行ってませんが

ユニクロも色んな所に出来て行くんでしょうね・・・








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/06/30 08:37 ] 宮城 | TB(0) | CM(4)

被災地巡り2

今日は何時もと違って写真が小さいですが
写真をクリックすると大きい写真が見れます。



機能の続きになります

今日の写真は石巻市日和山と南浜町です

日和山は皆さんはご存知あるか?無いか?は判りませんが

昨年の11月だったと思いますがフィリピンのノイノイ大統領が視察に行った所です。

当時、民主党の菅 首相も行ってます


こちらが日和山から見た被災地です

JPG31w-06-24.jpg

ゴミや廃棄物が山になってるのが判るかな?

JPG32w-06-24.jpg  JPG33w-06-24.jpg

以前は住宅地だったのが更地に・・・

JPG35w-06-24.jpg  JPG34w-06-24.jpg


こちらは南浜町です

JPG36w-06-24.jpg  JPG37w-06-24.jpg

テントの裏方の方に門脇小学校が有ります

昨年の紅白歌合戦で長淵が生中継で歌った場所です

JPG39w-06-24.jpg

こちらは南浜町から見た日本製紙です

JPG38w-06-24.jpg

災害前の住宅地の面影も無く

ただ更地のままでした

昔の様に活気が早く戻れば良いですね・・・


今日は何時もと違って写真が小さいですが
写真をクリックすると大きい写真が見れます。











くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


一括比較で簡単に海外旅行保険


ANAカード【年会費初年度無料★キャンぺーン実施中】


携帯からPCサイトを見る


カラーミーショップ


Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー


集まれ!!フィリピン好き!


只今、マイレージを貯めてフィリピンにご招待。


新品・中古パソコンの GENO


お財布のような海外プリペイドカード


もう他のブログは使えなくなる


フィリピンライブチャットなら マガンダ


人気のアイドル動画


全額返金保証付き!優しい養毛料

[ 2012/06/28 08:30 ] 宮城 | TB(0) | CM(2)













インサイダー取引 出会い
