
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまけ

なんだオヤジ

何か抜けてるなぁ~~~


そんな風に思われる一部の方がいると思いますので

本当はまたかよと言われそうだから書きたく無かったけど


悩んだ挙句

その一部数名の方の為に、敢えて書く事にしました







9月初っ端からこんなネタは書きたく無かったですが~~~






それは、トイレネタで~~~す


こちらはフィリピンのターミナル3、喫煙場所近くのトイレ

JPG14z-08-29.jpg

こちらが大ちゃん用です

JPG15z-08-29.jpg

流石空港のトイレだけ有って便座が有りますね

何処かのトイレとは違います



今回、行くときに使ったAirphil Expressの

機内のトイレです

飛行機のトイレはこんなもんでしょうね

JPG16z-08-29.jpg


こちらはシンガポールのターミナル2のトイレ

BTでも使いましたが

残念ながらBTの方は撮影出来ず写真が有りません

JPG17z-08-29.jpg

やっぱりシンガポールフィリピンと違うwww

自動センサーで水が流れました


最後はセブパシのトイレ

機内トイレですからAirphil Expressと殆ど同じ

JPG18z-08-29.jpg

しかし、右上の青い物体

消臭剤 が有りました


オォ~~~って思うような便器は無かったけど

センサー付きトイレはやっぱり凄いですねwww



これで、シンガポールネタは完全に完了で~す







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/02 08:30 ] シンガポール | TB(0) | CM(12)

シンガポール・最終章

皆さんへご連絡

よせば良いのにこんなのを作りました

ermitanooyaji@yahoo.Co.jp

オヤジと文通がしたい人は宜しくお願いしま~す




免税店の探索も終わって

暇になったオヤジ


そんなオヤジですが

金も無くなったし、トイレも終わったし


ん~~~ どうするかと考えてたら

目の前に喫煙所の看板が


時間もある事だから一服しようと喫煙場所へ

ドアを開けて外へ出るとチョットした公園の様な感じの喫煙所でした

JPG8z-08-29.jpg

色んな植物が植えられてて

これが昼間だったら綺麗な写真が撮れたんでしょうね

JPG6z-08-29.jpg

何故か白い花は上向きで赤いのが下向き

花の名前も知りませんが思わず撮ってしまいました

JPG7z-08-29.jpg

一服も終えて搭乗時間も近くなってきたので

取り敢えず、オヤジが乗る10番ゲートに向かってみました


ちょいと時間も早かったのか

人は数人だけで

ガラ~~~ンとした10番ゲート

JPG9z-08-29.jpg

待つ事30分くらいかな?

搭乗手続きが始まりオヤジも手続きを済ませ並んでると

ドアから外へ

機内まで徒歩で移動

何だ、ダバオと同じだ・・・まぁLCCだからなと勝手に解釈

これがオヤジが乗った飛行機です

JPG10z-08-29.jpg

ゼブパシの機内に入り込む前に、もう1枚

JPG11z-08-29.jpg

機内の感じはこんな感じです

可愛いスッチーが入れば写真を撮ったのですが

期待外れで居ませんでした


セブパシのダンスが見れると思ってたらダンスも無く

何となく裏切られたような感じでしたね(謎爆

JPG12z-08-29.jpg

やっと飛行機も飛び出しフィリピンへ


機内では文庫本の読書でしたが寒くて大変でした

教訓、飛行機に乗るときは長ズボンを履きましょう(爆笑


こんな工程でやっと自宅に着いたオヤジ

シンガポールの家族のお土産はポップコーンと何故かミルキーでした

JPG13z-08-29.jpg


振り返って思うのは

フィリピンと全然違うシンガポール

機会が有ればまた、行ってみたいですね


これでシンガポールネタは終わりです

長々とお付き合いして頂き有難う御座いました






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/01 08:40 ] シンガポール | TB(0) | CM(10)

シンガポール・BT

両替所を探しに外へ出て、言われた方向へ向かうと

途中に喫煙所が有りました


ラッキーと思いながら(-。-)y-゜゜゜

他に数人居たので撮影はしませんでした


一服が終わって

両替所へ辿り着くオヤジ

取り敢えず、航空使用料は取られないから

飲み物の代金だけ両替と思い

ん~~~幾らにしようか?

2$あればコーラーが飲めるから、などと考えて

フィリピンペソが両替出来る事を確認して100psだけ両替

渡されたのは2.75(シンガポールドル)でした

JPG1z-08-29.jpg

$2・75を握り締めて売店が有る所に戻る時

さっき、前を通った時に気が付かなかった自販機を発見

フィリピンと違い、限りなく日本に近い型の自販機でした

JPG5z-08-27.jpg

こちらは、空港内に有る押しボタン式歩行者用の信号機

押しボタンはフィリピンでまだ見た記憶が無いオヤジ

この辺を見てもフィリピンと全然違いますね

JPG0z-08-29.jpg

館内に戻って売店へ

コーラーを購入して席に付き

先日頂いた文庫本 マニラ行きの男、死んでもいいを読みながら

カウンターが開くまで時間潰しのオヤジ

JPG2z-08-29.jpg

夢中になって本を読んでたら

いつの間にかカウンターが開いてたので列に並び

搭乗券の発券手続きをするオヤジ

これが、今回の帰りに使った航空会社です

JPG1z-08-27.jpg

下の写真は出国手続きのカウンターです

中に入ってから撮影しました

スタンプをもらうカウンターに小さいカゴに入ったキャンディーがあり

幾らと聞いたらタダと係員のお姉さんに言われ

ここでもシンガポールは違うんだと感心しながらも

数個のキャンディーを貰い中に入りました

JPG5z-08-29.jpg

空港ないの定番、免税店です

お金が有れば嫁のお土産で香水の1本も買ってあげたいけど

そんなことをその時考えたかは不明なオヤジ

JPG3z-08-29.jpg

こちらは、酒の免税店です

ここで、思わず感動が・・・

JPG4z-08-29.jpg

フィリピンで売ってないセブンスターがこの免税店で売ってました

有無を云わず購入しましたが、何せ金が無いのが悲しく

1カートンだけの購入

値段は600ps(約1200円)

こんなに安いセブンスターだったらもっと買いたかったです

何でフィリピンでセブンスターが売って無いのかなぁ~~~


次回へ続きます





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/30 08:31 ] シンガポール | TB(0) | CM(6)

シンガポールの地に立つオヤジ

シャトルバスに乗ってどれくらいの時間か正確には覚えてませんが

5分かな?10分かな?

オヤジを乗せたシャトルバスはBTに着きました


今回のシンガポール空港で出てくるBTとは

BUDGET TERMINALの事です


シャトルバスから降りると目の前にこんなのが

JPG0z-08-27.jpg

大した飾り物では無いですが

思わず撮影しました

BTに入ると時間も早かったせいか

ガラ~~~ンとしてました

JPG2z-08-27.jpg

取り敢えず、後で困らないようにターミナル内を検索

JPG6z-08-27.jpg

ターミナル内の売店や軽食店などを

見学しながらも有ることに気が付いたオヤジ



実はオヤジ

ペソは持っててもシンガポールドルが無い (´;ω;`)

ターミナルの航空使用料やで買い物が出来ないオヤジ・・・




インフォメーションを見つけ両替所を聞いて

取り合えす換金しないと(^^;


インフォのお姉さんに場所を聞いて外に出ますが

ここで知ったのがここの空港は空港使用料がタダだったってことで

貧乏オヤジには超ありがたい事でした

JPG4z-08-27.jpg

外に出て両替所へ向かう途中

更に、有ることに気が付いたオヤジ


シンガポールに来て

オヤジはシンガポールの土を踏んでない

花壇を見つけたオヤジは取り敢えず




こんな事を





JPG7z-08-27.jpg

オヤジ、シンガポールの地に立つ

汚い足で申し訳無いですが

これでやっとオヤジもシンガポールの地に立てました

考えてみると建物の中とアスファルトだけですからね

折角来たからには土を踏まないと(^^;


続きは次回へ








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/08/29 08:36 ] シンガポール | TB(0) | CM(30)

シンガポールです

昨日は雨で外に出なかったので

不人気ですが、また、シンガポールネタを書きます


用件を済ませたオヤジが

今度はフィリピンへと帰りますが

帰る、後半を書きます


チャンギ空港・ターミナル2からBTへ移動しないと帰れないので

ターミナル2から出てるBT行きのシャトルバスに乗るため地下へ

JPG7z-08-24.jpg

エスカレーターに乗り地下へ

そこで目に入ったのが空港内にあるATM

JPG8z-08-24.jpg

ATMを横目で見ながら

シャトルバス乗り場を探すオヤジ

やっとの事で出口を見つけ乗り場に出るとこんな看板が

しかし、このチャンギ空港は広過ぎですよ・・・

看板を見るとそう感じないけど実体験は広過ぎ~~~!

JPG13z-08-24.jpg

何処行きのバスか分からないけど

取り敢えず撮影

JPG9z-08-24.jpg

横から撮影です

JPG10z-08-24.jpg

こちらは乗り場の隅に止まってたシンガポールのパトカーです

車はトヨタ車でした

JPG11z-08-24.jpg

白色だとフィリピンはタクシーですけど

威圧感の無いシンガポールのパトカーですね

JPG12z-08-24.jpg

こんな感じで撮影してたらBT行きのシャトルバスが来て

オヤジはバスに乗り込み

BTへ向かいました・・・







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/08/28 08:47 ] シンガポール | TB(0) | CM(16)













インサイダー取引 出会い
