
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジの珍道中・続報編

一昨日、最終編を書きましたが

前半と比べバタバタと書いた感じです(^^;


その後の話ですが


農業の話が何も無いじゃないかと・・・


3月にオヤジがお世話になってる方から

トマトの種を日本から持って来て頂いたのが有りました


その種を現地のTさんへLBCで送ってました

LBCは日本で言う宅配便です


そのトマトの苗がこれです

JPG1tomato2.jpg

オヤジがお邪魔した時には

5cm位の背丈まで伸びてました


オヤジが日本で教えて貰った肥料

材料等を用意してなかったので完成品ではないですが

出来上がりが40%位かな?

それをトマトの苗の半分に与えてオヤジはマニラへ帰りましたが


1週間後ですが

Tさんから連絡が・・・

JPG0tomato.jpg

左半分は肥料を与えてません

右半分が肥料を与えてます(根元が茶色のが肥料です)

同じ日に植えた種です

これがTさんから頂いた結果でした


今のオヤジはフィリピンに来て

今まで経験した事の無い程の金欠で5月か6月には

日本へ出稼ぎとまで考えてましたが

先日も記事に書いてますが

マニラの大先輩の紹介で仕事が・・・

世の中そんなに甘くないですが


今月何とか頑張れば来月からはチョッと余裕が出来るかも

いやぁ~~出ないかな(笑


交通費が捻出出来れば

またTさんの所に行けるかもで

何とかオヤジの夢の枝豆とほうれん草を・・・へへへ

実現したいと思ってます



現時点の方向性では来月中旬には現地に行けると思いますので

今度は娘と嫁も連れて行きたいなぁ~と思ってます


今回の記事の続編記事が書ければ良いなぁ~~~と・・・






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ  blogram投票ボタン



お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/18 08:50 ] 番外編 | TB(0) | CM(8)

オヤジの珍道中・最終編

チョッと間が開いてしまいましたが

今日は先日の続き

オヤジの珍道中の最終編を書きますねwww


本来今回の旅行の目的は

ズバリ 農業です

現在農地改革を進めているTさんです

こちらがその畑です

Tさんは日々現地の方々に農業指導をしてます

JPG7z-04-15.jpg

まだまだ日本の土には程遠いですが

野菜などが植えられてました

JPG8z-04-15.jpg

この他にも場所は違いますが畑や田んぼが有ります

オヤジの夢は
簡単に言うとフィリピンで枝豆とほうれん草が食べたい

偶々Tさんが書いてるブログを見てて

肥料に困ってるみたいな記事を読んだ時

オヤジが日本に居た頃教えて貰った肥料作りが役に立つかも?

そう思ってTさんと連絡を取り今回お邪魔しました


こちらはTさん宅の裏ですが

海が有ります直線で50m?かな

チョッと散歩しながら撮影です

JPG9z-04-15.jpg

今回一晩お世話になる予定でしたが

オヤジのいい加減な予定で急遽マニラに帰る事となり

7pm頃、現地からバスに乗って一路マニラへ

これが帰りの切符です

JPG10z-04-15.jpg

流石のオヤジも前日から約35時間も寝て無いので

帰りのバスの中の記憶は殆ど無く

気が付けばマニラでした

バスを降りてタクシーに乗り換え

自宅に着いたのは午前1時でした

帰宅後シャワーしてベットに横になってたら

そのまま爆睡で朝まで・・・若いと思ってても体は衰えてました(^^;



嵐のような1日でしたが

お相手して頂きTさん有難う御座いました。







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/16 08:28 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)

オヤジの珍道中・②

昨日は現地編①で草花の記事を書きましたが

今日は生き物編で~す

絶対エルミタ・マラテでは見れないと思う物が

Tさんの紹介で見る事が出来ました

2年半もフィリピンのエルミタに住んでても

フィリピンの事が何一つ分からないオヤジ

見るもの全てが勉強になり楽しかったです(^^;


畑や田んぼを耕す水牛

JPG4z-04-10.jpg

色んな方のブログ等では見た事がありますが

目の前で本物を見るのは初めてで

何故か感動しました

JPG3z-04-10.jpg

本当は水牛に乗って見たかったけど

間じかで見ると迫力が有りますね


そして次の生き物が

圧巻でした

JPG5z-04-10.jpg

初めは黒豚がフィリピンにも居るのかと思ったら

Tさんからこれは野生のイノシシと説明されて

へぇ~~~

フィリピンにイノシシが居たんだぁ~~と

更にオヤジはビックリでした

JPG6z-04-10.jpg

今日はここまで

続きは次回までお待ち下さい







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/12 08:36 ] 番外編 | TB(0) | CM(2)

オヤジの珍道中・現地編 ①

オヤジの珍道中も中盤です

目的地に着いて

jollibeeで朝食を食べてたら

今回お世話になりますTさんが

何時もはネットでのやり取りですが

こうしてお会いするのは初めてです


実はオヤジ、ある目的があって

今回Tさんの所を訪れました

今はまだその内容についてはブログに書けませんが

その内徐々にブログには書いて行きたいと思ってますので

もう暫くお待ち下さいね


今回Tさんの案内で色んな物を見る事が出来ました


エルミタはコンクリートジャングルですが


ここはエルミタと違って

緑が一杯の田舎町


名前は忘れましたが

オヤジが子供の頃この花の実を潰して遊んだ記憶が有ります

JPG1z-04a-10.jpg

日本ではよく見られるけど

エルミタ・マラテでは見た記憶が無いような・・・

JPG0z-04-10.jpg

そしてこちらが今回一番ビックリした

自然に生えたパイナップルです

雑草の中にポツンと生えてました

JPG2z-04a-10.jpg

今日はこの編で

続きは現地編②をお届けしま~す






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/11 08:43 ] 番外編 | TB(0) | CM(5)

オヤジの珍道中・車内編③

2時30分にケソンのバスターミナルを

出発したバス

途中接触事故もあったがやっと休憩所に到着

3時間もバスに揺られてやっと

前日から寝てないオヤジ

睡魔が出始めた頃

またバスが動き出した

当然あの騒音に近い音楽も始まり

更にバスの揺れが・・・諦めて外を眺めいていた


空も明るくなり道路の風景が見えてきた


道路脇には結構バナナの木が生えてて

バナナが生ってる木も見る事が出来た


そう言えば目的地の手前は海が見えるとか聞いてたな

しかし

どう見ても周りは山だけ

海からの日の出が見れると思ってたら

残念ながら見れない・・・


そんな事を考えてたらバスは山の中へ


流石に山道

道路脇にはココナツの木やバナナの木が増えてきた

山頂に近い頃には海が見えてきました

この山を越えたら海なんだろうなぁ~


悪路の山道を終えてやっと平地

やっと海が見えてきた


マニラの海は夕日だけど

ここの海は朝日だなぁ~


そんな事を考えながら海を見てたらまた休憩所に停車

これは最後の休憩所で撮った海です

JPG12z-04-08.jpg

義弟が気を利かして車掌に聞いたら

目的地まであと20km 

時計を見たら6時半

もう寝れないな・・・今日は徹夜だ

何時まで体が持つかな・・・


そんな事を考えながら外を見てたら目的地に着きました

お腹もチョッと空いてたので目の前にあるJollibeeで

朝食を取りながらこちらでお世話になるT氏を待ちました。



今回でバスは終わりです

次回から目的地での様子を書きますね




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/10 08:32 ] 番外編 | TB(0) | CM(0)













インサイダー取引 出会い
