
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回の大雨の映像

今回の大雨による被害映像を色んな形で見られたと思いますが

今日はオヤジが見たYou Tubeを紹介したいと思います



こちらは船の様な形をした救援車です





こちらの映像を見た時は、思わず昨年の津波を思い出しました。






こちらの画像を見た時は、チョッと笑ってしまいました。





裏通りだと思いますが、まるで川です






最後に今回の災害とは全然関係ありませんが

おまけです。










くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2012/08/12 08:35 ] 災害 | TB(0) | CM(12)

ベイウォークのレポート

USBで何とかネットが使えてるオヤジ

色んな方がブログ等でベイウォークの事を書いてますが

目と鼻の先にベイウォークが有るにも関わらず

被害の様子をオヤジは全然知りませんでした


天気も良く、散歩をかねてベイウォークに行って見て

オッタマゲ~~のオヤジでした

JPG0z-09-29.jpg


何ですかコレって感じで

しかし、波の力って凄いですよねwww



写真中央の白い棒ですが実はこれなんですよ

奇跡的に生き残ってた電灯で~す

JPG5z-09-29.jpg


しかし見事にやられたって感じですね


JPG2z-09-29.jpg


でも、オヤジ

今回の台風被害で思わずこんなのを撮ちゃいました


JPG3z-09-29.jpg


ガレキの中にビニール等のゴミが入ってました

コンクリートにゴミを混入させて作ってたんですね

これって、手抜き工事なのかな?


後、GMAの中継車が来てて

夕方のニュースレポートをするようでしたが

レポータが男のアナウンサーだったの気にも止めないで帰宅しました

JPG4z-09-29.jpg

女性のレポーターだったら

じっくりレポート中継を見てたかもねwww




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/09/30 08:33 ] 災害 | TB(0) | CM(11)

台風17号

いや~~参りました


今回の台風17号は、踏んだり蹴ったりのオヤジでした


27日の朝、何時もの様に起きて

何気なくPCの電源を入れたらパワーが入らない??

何でかなと思いながらもトイレへ


戻って来て、再び電源を入れるが入らない?

あれ?何で扇風機が止まってるのかと?


ここで、アパートが停電と云う事に気が付いたオヤジ

何時もですとジェネレータが稼働してるのにエンジンの音が聞こえない?


何気なく窓から外を見ると裏の更地が湖になってた

えぇ~~~


もしかして台風の影響?

嫁に聞いたら、何でもジェネレータまでも水没して動かないとか


そんなこんなで諦めて二度寝のオヤジ

何も出来ない時は寝るに限る


夜9時頃、道路を見ると水没は終わってたので食材買いにロビンソンまで

雨はチョットだけの小降り状態

約20分位の買い物を済ませて出てきた時にアドリアティコ通りが再び水没



ガビ~~~ン


しょうがないので水没したアドリアティコ通りを濡れながら帰宅

当然、帰宅後は石鹸で足を洗いサンダルも洗うオヤジ

未だ、電気は回復する気配無し

部屋の中はロウソクの明かりだけ

ノートパソコンでUSBを使ってネットを試みたが

スピードが10~20kbで話にならず

フリーセルで遊んでたらバッテリー切れ


諦めて寝たオヤジ

この写真は知り合いから頂いたアドリアティコ通りの写真です

JPG5z-09-28.jpg


JPG7z-09-28.jpg


JPG6z-09-28.jpg



28日の朝、

朝、起きても当然停電は回復してなくてする事が無いオヤジ

Smart Broのアンテナを見たら見えない

アンテナが倒れたと思い屋上へ出てアンテナを立て直し

これで電気が回復したらネットが使えると安心


しか~~し 世の中そんなに甘くない

午後にやっと停電が直ったと思ったのにネットが出来ない


ガ~~~ン


恐る恐るSMARTに電話したら

何とSmartの局社がパタイしてるそうで

何とも悲しい結末


この写真はオヤジが撮った写真です
ロビンソンのセブパシ前辺です


JPG8z-09-28.jpg


JPG9z-09-28.jpg



29日の朝

ダメ元でUSBを差し込んでブログ挑戦したら

運が良いのかFC2が出来る

こんな感じで今、バタバタとブログ更新のオヤジでした


今年皆勤賞だったオヤジだったのに

こんな訳で、昨日、一昨日とブログを休みました

二日間も更新がないのに訪問して頂いた方には申し訳有りませんでした

これからもオヤジの雑記帳を宜しくお願いします







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/09/29 08:32 ] 災害 | TB(0) | CM(14)

オヤジからのお願い

何時もくだらないオヤジの雑記帳を読んで頂き有難う御座います

今日は、そんな読者の皆さんにお願いが有り

今日のブログ記事として書かせて頂きます


前々からオヤジの雑記帳をご覧頂いてる方々は

オヤジが宮城県出身と言う事は御存知と思います


実は、オヤジがまだ日本に居た頃の話ですが

オヤジがお世話になってた方が居ました


水産会社の会社を経営されてる社長さんです

水産会社と云っても小さな会社で

大手水産会社の下請け会社です


そんな会社の社長さんですが

オヤジにとって親父みたいな存在の社長さんでした


そんな小さな水産会社でしたが

3月11日の津波で会社の建物(賃貸)が流されて

今は廃業になってしまいました


そんな社長さんから先日電話が有り

違う仕事を初めたと・・・連絡が有りました


オヤジが日本に居た頃、一緒に試験的ですが

青竹を使って肥料作りをしてましたが

それを事業化したようです


こちらが社長さんが初めた事業のホームページです

JPG0z-07-12.jpg
写真をクリックするとホームページへジャンプします


水産会社がまだあった頃から少しづつ準備をしてたらしく

今回の災害で、水産会社を辞めてこれを始めました

JPG1z-07-12.jpg
写真をクリックするとホームページへジャンプします


オヤジが日本に居た頃、社長さんから教えてもらった

その技術を実はフィリピンで試験的に行いました

トマトの苗木ですが

同時期に植えた種から出てきた苗に

青竹を粉砕して作った物を使った結果

1週間後に写真右の様に成長しました

写真左は青竹を与えてません

JPG0tomatoa.jpg

こんなに成長が違うのです


話は長くなりましたが

オヤジがこの田舎の社長さんの助太刀が出来ないか?

それを考えてました


アナログ社長ですからメールのやり取りも苦手な社長


もし、今日の記事にあるホームページを見て

家庭菜園や農業をされてる方や、

農業関係で興味が有る方等が居りましたら

是非とも阿部社長の方へ連絡して頂き

ご協力をお願いします


もしかするとフィリピンのオヤジの紹介と言って頂ければ

気持ちサービスがあるかもしれませんので

一言、フィリピンのオヤジの紹介と言って見てください(^^;


宜しくお願いします








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?
[ 2011/07/13 08:38 ] 災害 | TB(0) | CM(4)

何?このお馬鹿さん

久しぶりにYouTubeをネットサーフィンしてたら

こんなのが



何、このお馬鹿さんは?

まぁ~ 遅れた村井知事も悪いが

握手を求める際に遅れた事を一言謝罪してからが筋だと思いますが


だからと言ってこの松本復興相

ちょっとお馬鹿発言ですね


マスコミに対する一言

有言実行でこのメディアをどう処分するのか?


所詮自分で何も出来ない

自分のお尻を拭けない方なんでしょうかね?


まぁ~随分前

オヤジの事を勘違いされて

文句を言われた方が居ましたが

自分の悪いことは素直に認めますが

誰かさんと一緒だからとか

そんな事を言われてもね全然関係無いんだけど・・・

記事とは関係ない余計な事ですね(^^;



さて、この松本復興相

どのように自分のお尻を拭くのかな?


フィリピンまで来てゴルフされた議員と同レベルなのか?

復興相の仕事をしたくなくて辞める為の芝居をしたのか

でも被災地でこんな発言は如何なものでしょうかね?








くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?



[ 2011/07/05 05:59 ] 災害 | TB(0) | CM(10)













インサイダー取引 出会い
