
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィリピンの生命保険?

偶然オヤジが見つけた物


何だこれ?


嫁に問い詰めたら



知らぬ間に

嫁が保険に入ってた

それも


自分の保険だけ


そうなんです

オヤジ名義じゃ無くて嫁名義の保険です

保険の事は詳しく分からないけど

嫁の話を聞くと

生命保険ではなく傷害保険のようです

でも、よくよく聞くと生命保険の様な?


10年でお金が戻るそうな?

養老保険みたいな感じの保険なんでしょうね?



この保険ってのが

日本にも有るアクサ保険会社なんですよ

メトロバンクの支店で加入したようで

毎月600ps(約1200円)

それを5年払って

更に5年待つと満期でお金が戻る保険です

期間内であれば支払った掛け金を担保にお金が借りられるそうで

日本の保険と同じ感じです

これがオヤジが偶然見つけた物です

JPG2z-07-07a.jpg


でもね、考えて見ると

オヤジ名義じゃないって事は

保険金目的で殺される事は無いって事かな?(笑






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!


無料体験実施中!リップルキッズパーク

贈り物にアイスはいかがですか?

[ 2011/07/11 08:32 ] 参考 | TB(0) | CM(4)

参考になるかな?(痛いオヤジ編)

これ書くか、書かない方が良いか悩んだけど

現実を知って頂いた方が良いと思って書きました

程々の遊びだったら良いんだけど

嵌ってる方には理解出来ない現実ですからね

皆さん気を付けて下さいね


嘘の様な本当の話

暇なオヤジは先日ロビンソンを徘徊してたら

A子がクヤ(お兄さん)久しぶり~~ アサワ(嫁)は?

あぁ~なんだ、A子か久しぶりだな・・・アサワはバハイ(自宅)に居るよ

ここで何してる?

これからご飯食べる、クヤも一緒に食べる?

えぇ~どうするかな?

お金ないよアコ(自分)・・・アハハ

アサワ今呼ぶからクヤも食べなさい・・・こんな会話が

A子は嫁の友達の友達で以前数回合った事があり

彼女の呼び出しで嫁もロビンソンへ

A子と一緒に居たB子とその彼氏(フィリピン人)、そして嫁とオヤジの5人で食事となりました

会話も弾んで色々話をしてた時に

B子が突然、

クヤ、アコの事覚えてる?

イカウ誰?A子の友達でしょう

でもアコ(オヤジ)はイカウの事知らないよ



あぁ~やっぱりね

クヤ、パンパシフィックで見たよ

日本人とふたりでPC遣ってたでしょう

え?何時?


先月かな?とB子が言った


あぁ~思い出した

よく見てたねアコの事・・・アハハ

その時の記憶を思い出すと、B子は日本人ふたりと一緒に居た事を思い出したオヤジ

あの時、近くのテーブルに居たのがB子か? 日本人ふたりと?


そうですよとB子が答えた

そんな会話をしてたら


クヤ、とB子が


今日はアコがここ払うから

え?イカウお金持ちなぁ~


違うよ、あの時の日本人がお金送金して来たから大丈夫だよ


そう言えば、あの時パンパシフィックで一緒に居た日本人がもう一人の日本人に、

俺、この女の一生を面倒見ると豪語してたのを思い出し


あぁ~ あの日本人からお金来たんだ

良いなB子お金持ちでと冗談で言ったら


アコ(B子)スポンサー3人居るから大丈夫


何それ?

日本から毎月お金送るスポンサーが3人居る

だからアコ大丈夫


だってイカウの恋人は?

フィリピン男性は日本語が分からず理解してない様だった


彼はアコの恋人

じゃ~日本人は?

何でもない

え? だってお金来るでしょう

彼が勝手にお金送るから貰ってるだけよ

日本人がフィリピンに来た時だけ合えば良いだけだから

へぇ~~ 美味しいアルバイトだね

クヤ、秘密にしてね・・・と

結局その時の飯代はB子が払った

ちなみに、B子は日本人が用意したマンションに住んでますが

当然フィリピン人彼氏と一緒に住んでます


もっと凄い話も有りますが

取り合えず今日はこの辺の話を書きました

リクエストが有れば書くかもね(^^;



日本人だけが俺の女だと思い込んでフィリピンに送金している現状

恋は盲目と言いますがこれが現実です

一方肝心のピナはアッケラカ~ンでフィリピン人の若い彼とラブラブ


オヤジの雑記帳を読んで頂いた貴方は大丈夫ですか?







くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/27 08:53 ] 参考 | TB(0) | CM(8)

参考になるかな?(米編)

今日の参考になるかなは

米の値段です

フィリピンに着たばかりの時は

オヤジもフィリピン米を食べてましたが

他の方はどうか分かりませんが

フィリピン米を食べてると

初めは良いんですが

2週間くらい食べ続けてると

段々とフィリピン米が喉を通らなくなり

食が細くなって来ました

まぁ~それで一時期日本米に変えたのですが

今度は価格が高くて家計が火の車に

その後台湾米の存在が判って台湾米を買ってましたが

昨年の8月ころからどこの店を探しても台湾米は無くなり

しょうがなくて今は中国米になりました

出来れば個人的には中国米は避けたいですが

何か良い方法はないかと只今思案中です

大体の目安ですが

日本米1kgは100ps(約200円)~

台湾米1kgは50ps(約100円)

中国米1kgは65ps(約130円)

フィリピン米(タイ米含む)は下記の写真を参照してください

価格は安いのは29psからですが

ジャスミンの香り付きとかだと高いです

JPG0z-04-02.jpg(写真はマラテのお米屋さんです)



くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/04/03 09:12 ] 参考 | TB(0) | CM(6)

参考になるかな?(スナック編)

久しぶりに参考になるかなですが

スナック編と書いてますが


皆さん誤解しないで下さいねwww


飲み屋のスナックじゃないですから


ポテチとかえびせんの事です

日本も色んなスナックが有りますが


ここはフィリピンです


日本の食べ物は何でも高い

だからフィリピンのスナックをオヤジは食べてます


お勧めはこちら

KireiのYummy Flakesです

写真は20gですので5psかな?

JPG0z-03-27.jpg

こちらはREGENTのSnackuです

写真は30gで6psだったかな?

JPG1z-03-27.jpg

日本の皆さんには有名なカッパエビせんですが

これはパクリ品のカッパエビせん

緑色はブラックペッパー味です

JPG3z-03-27.jpg

こちらの赤いのは南蛮味です

オヤジ的にはそんなに辛くないですが・・・

JPG2z-03-27.jpg

それでもって

こちらが最近発売された

OishiのPOTATO CHIPSです

日本のポテチ(うす塩味)に限りなく近い味です

でもチョッとだけチーズ味かも・・・

JPG4z-03-27.jpg

今回の紹介したスナックは

小袋で5~6ps 大袋で10~11psです

但し塩味ってのが不思議と無いんですよね

有る事は有りますが

何故か海外物で50ps~100psと高いのしかない無いです


ホテルでツマミで食べるのに参考になると思います

あぁ!料金ですが 

ロビンソンのスーパーマーケットですので

コンビニですとチョッと価格が高くなりますので注意して下さい




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

アンドロイドアプリ探しの決定版!appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/03/28 08:54 ] 参考 | TB(0) | CM(2)

参考になるかな(米編)

3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


災害地に住むオヤジの親兄弟とは未だ電話連絡が取れませんが

あえて災害前のオヤジの雑記帳に戻す事にしました

不謹慎かもしれませんが皆さん宜しくお願いします


災害地で食べ物もままならない時にこんなネタですみません


皆さんの中には将来フィリピンへ移り住もうかと

考えてる方も居るかもしれないので

今日は食の話しです

フィリピンですから当然この国で作られてる米はフィリッピン米です

オヤジもマニラへ来た頃はこのフィリピン米を食べてました

値段は色々ですが

オヤジの家で食べてたフィリピン米は30kgで1000psでしたが

フィリピン米を食べてた時は段々食が細くなって

どんぶり飯だったオヤジが茶碗飯に

えっ!て思うくらい小食になりました


でもね~ オヤジは日本人ですから

やっぱり日本米が一番です

しかし日本米、こしひかりは1kg100ps~ですから

高くて手が出せません

そんな有る日見つけたのが

中国米

JPG2z-03-15.jpg

当時(2年前)の中国米は1kg辺り48psで

フィリピン米よりは高いですが

日本米の半額以下でした

炊飯の時にチョッと多めに水を入れて炊くと

日本米のような感じで炊き上がります

昨年夏頃から中国米も値上がりして今は25kgで1500psですが

それでもまだまだ日本米より安いです


不味い不味いと安い米を食べるよりは

チョッと高いですが日本米に近い中国米を食べた方が美味しいです

本当は安全な日本米が食べたいですが

貧乏オヤジ家では今は難しい問題です


今日の話は余り参考にならなかったかもね・・・






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
まね1-GP

花粉症対策特集

appliko(アプリコ)

GroupTube (グループチューブ)


heteml


ロリポップ!


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/03/19 08:42 ] 参考 | TB(0) | CM(4)













インサイダー取引 出会い
