
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のマニラベイ

昨日の昼近くに、用足しで銀行へ行ってましたが

その帰りに、以前ブログで記載した1年オープンの航空券の事を聞きに代理店へ


シート(座席)だけの航空券で燃料チャージが別途という事が確認出来ました

結局、トータルで考えると、いつもオヤジが買ってるPALの航空券とさほど変らなかったですね


プロモと言う見出しで、安いと先入観で見てしまいますので

単純なオヤジみたいなのは引っかかるんですね(笑


旅行代理店を後にして、する事が無い、暇なオヤジ

さて、何するか?

こんな時間だし、マニラベイに行ってみるか?

名前忘れましたが、昨年の台風オンドイだったかな

あの時と比べて如何なんだろう、ふと、そう思いマニラベイへ


昨年は防波堤が壊れる被害とごみの山でしたが

今回は台風では無く、雷雨の大雨でしたのでゴミがいっぱいなのかとそう思いながら行ってみると


普段と変わりなく、波も穏やかで、ゴミもそんなに見当たりませんでした

思えばオンドイで壊れて以来のマニラベイ


折角来たので写真を撮って来ましたので見て下さい。


こちらがパサイ方面です

JPG1w-08-09.jpg


こちらがトンド方面です

JPG2w-08-09.jpg


思いの外、ゴミが無いし穏やかな波でした


こちらが海です

JPG3w-08-09.jpg


何時もと違うと言えばこの大通りの交通量かな?

全然と言って良いほど、車の数が少なく、簡単に道路を横断(信号無視)出来ました。

JPG4w-08-09.jpg 

(写真をクリックすると拡大写真が見れますよ)


この写真だけを見てると、あの雷雨が嘘の様に思えてしまいますね

まぁ~昨夜の夜中も雷雨が有りましたが・・・









くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2012/08/10 08:32 ] 天候 | TB(0) | CM(8)

来なくていい奴が来ちゃった

昨日、ロビンソンで買い物をした後

何時もの様にアドリアティコ通りを歩いて

打ち合わせのパールガーデンホテルへ向かいました


行く時は、空に夕日が見えてて

今日は天気が持ちそうだと勝手に解釈したオヤジ


しかし


打ち合わせが終わって帰ろうと外へ出たら

バタバタと雨が・・・

暫く様子を見てたら

雨から雷雨へ

だ~めだ こりゃ~~~


諦めて雨宿り

小雨になってきたので

今だとばかりに帰宅

ロビンソンまで帰ってきたらまた雷雨が・・・

しょうがなくロビンソンで雨宿り

しかし、なんなんだこの雨は

そう思いながら小降りの合間に帰宅


これが昨日のオヤジでしたが

そう言えば台風2号が来てるらしい

来なくていいのに何で来るかな??

JPG0z-05-24.jpg

エェ~~~何だこりゃ

26日から大変な事になるなぁ~

だから雷雨なんだ

いらない奴なのに

お邪魔な台風(ソングダー)だ!!


JPG1z-05-24.jpg

今日の時点でこれだからなぁ~

明日は外出し無いように

ロビンソンで少し買いだめしておこう

本当にいらない台風ソングダー






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ホスティング

ロリポップ!


GroupTube (グループチューブ)


heteml


『家選びネット』


日本人をバイリンガルにする方法


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


薬用スカルプD


集まれ!!フィリピン好き!


オンライン英会話


無料 SENTARはイチオシ!
[ 2011/05/25 08:31 ] 天候 | TB(0) | CM(2)

なんだこの雨は

さっきまで晴れてて

チョッと野暮用で出かけようと思ったら

急に降りだした雨

雷雨に変わって

オッタマゲ~

川の様に流れる雨水

JPG0q-09-20.jpg

こりゃ出かけられないや~

と部屋に戻りブログ書き

また予定が狂ったなぁ~




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
ロリポップ!


フィリピーナライブチャット LOVE×2


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


FC2のご案内


薬用スカルプD


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう



くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/09/22 14:11 ] 天候 | TB(0) | CM(0)

今夜も豪雨

フィリピン時間21時頃ですが

バイトの帰り道

今夜も雨

それも容赦ない豪雨

ここ一ヶ月で3本の傘が

突風でパタイ

今夜はどうかと

無事自宅に帰り着きました

PCの電源を入れて天気の衛星写真を見たら

なんとまた台風が発生

台風9号で名前がマーロウだそうです

JPG0q-09-03.jpg

まぁ、台風の影響なのかどうかは判りませんが

バケツをひっくり返したような豪雨

JPG1q-09-03.jpg

毎晩、こんな感じで雨です

本当にもう嫌になっちゃいますね・・・




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
フィリピーナライブチャット LOVE×2


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


FC2のご案内


薬用スカルプD


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう



くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/09/03 22:54 ] 天候 | TB(0) | CM(0)

台風\(◎o◎)/!

オヤジがフィリピンのマニラに住み付いて

早2年になろうとしてますが

今回、オヤジの初体験です

何が初体験かと

同時期に台風が3個存在します


こちらは台風6号で名前がライオンロック

JPG11q-6.jpg

こちらが台風7号で名前がコンパス

JPG10q-7.jpg

一昨日まで無かった昨日出来た

台風8号、名前がナムセーウン

JPG9q8.jpg


こんな感じで

フィリピンの上の方ですが

台湾を挟んで横一列に並んでます

JPG8taifuu.jpg

本当にオッタマゲ~ の台風状況です

台湾が可愛そうですね

完全に包囲されて

災害が出ない事を祈るだけです・・・




お得な情報ですょ~!
↓ ↓ ↓
フィリピーナライブチャット LOVE×2


NOEL


Yahoo!ウェブホスティング


FC2のご案内


薬用スカルプD


オンライン英会話


「せかとも」世界中で新しい友達を作ろう



くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いしますネ

  ↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/08/31 04:50 ] 天候 | TB(0) | CM(0)













インサイダー取引 出会い
