
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤジも食べました

久しぶりにブログ更新になりました。

以前のオヤジ家のインターネットは使い放題でしたが

いつの間にか定量性って言うんですかね、

ある程度の容量を超えると回線スピードが20K迄下がってしまいます。

ネット閲覧は我慢すれば多少時間は掛かりますが見れますが、動画関係はバンザイです(泣


そんな事で毎月の月後半はブログ更新ができ難くなってしまいます。

それに追い打ちでオヤジ使用のPCがとうとうパタイしてしまい

新しいPCは有るもののwINDOWS8.1

これに慣れるまでと、今まで使ってたソフトと違い使い慣れてなく、そんな理由でさぼり癖がwww

このまま、このブログを自然消滅しようかとか変な事を考えてましたが懲りずにまた復活致しました。

さてさて、今度はどれくらい続くか分かりませんが皆さん、宜しくお願い申し上げます。


さて、本日の内容ですが

とある(名前は出しません)方から日本のお土産を頂きました。

カップヌードルの新製品ですwww

色んなバージョンが有りますが、今度はそうめんでした。

こちらが頂いた新しいカップラーメン?カップそうめんです(笑


JPG0a-0710.jpg


日本ではどこでも買えると思いますが、当然フィリピンではこんなのは見た事もありませんので

フィリピン国内で購入する事は不可能と思います。

氷を入れれば冷やしそうめんとカップに記載されてますが

オヤジ家では、肝心な時に氷を使い切ってしまい、ホットの状態でそうめんを頂きました。


JPG1a-0710.jpg


味はさっぱりしててそこそこ美味しかったです。

今回は娘が寝てましたので娘の口には入りませんでしたが

そうめん好きの娘が起きてたらオヤジが食する事が出来なかったかもwww

このカップそうめん、次回食べれるのは何時になるのか?

次回が無いかも・・・幻のカップそうめんになったりしてwww





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2014/07/11 10:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

娘のご指名www

マラテにある大虎ですが

知ってる人が多いと思いますが、マカティの方で日本人の方が作られてる

シュークリームが大虎も販売されてます。

種類は4種類で200ペソだったかな?と105ペソ

小さいシュークリームセットや普通サイズ等が売られてます。

我が娘が、このシュークリームが大のお気に入りで

忘れた頃にシュークリームと催促して来ます。

オヤジも食べましたが中のクリームが美味しいんですよね


これが1箱105ペソのシュークリーム3個入りです。

JPG2q-0524.jpg


日本人の方が作られる商品だから日本で売られてるのと同じ様に美味しいシュークリーム

価格はフィリピンの値段で比べれば気持ち高いですが美味しいです。

写真の様に、サラの上に1個だけ出してオヤジがシャワーをしている間に

JPG3q-0524.jpg


娘がペロッと食べ終えてましたwww

金額が金額ですから毎日食べさせてあげたいのですが

今は我慢の時期です(笑

早く裕福になれる様に頑張るしかないですね




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/05/26 10:31 ] 食べ物 | TB(0) | CM(10)

落ち着きました我が家の米騒動

先日もブログで掲載致しましたが、我が家の米騒動

日本米が高くて買えない我が家(笑

ジャポニカで我慢してましたが、オヤジ的にはこのジャポニカ

腹持ちが悪く、夜中になるとお腹が空いてました。


そんな中、何か良い米が無いかと物色していたらこんなのが目に入りました。

JPG1q-0524.jpg

Harvester’sのPREMIUM

ハングル語が書かれているので韓国米?と勝手に解釈してたオヤジ

でも白米と記載されてるし、もしかして美味いのかな?

そう思いながら1袋2kgで140ペソの物を試しに買って試食会

実際食べてみるとそこそこ食べれるし、腹持ちも良いwww

翌日、値段を確認に行ってみると5kgで350ペソ

JPG0q-0524.jpg

10kg入りですと625ペソと量が増えると値段も少し安くなる

ヨクヨク考えてみると以前買ってた25kgの中国米が1300ペソ位だったかな?

それと比べれば気持ち高いですが、ジャポニカのkg80ペソよりは遥かに安いし

腹持ちも良いので、自然的にこの米が現在の我が家の食卓に上がってます。

やっとですが、我が家の米騒動も収まりひと段落です。

今度はどんな問題が我が家を襲うのか考えると不安になるので考えるのを辞めます(笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/05/24 10:16 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

イメージは良いんですが・・・

偶にですがオヤジもキッチンに立つ事があります。

それはインスタントラーメンを作る時です(笑

普段は嫁が作るのですが、何故か嫁が作るラーメンは何も具がないのです。

理由は面倒臭いの一言で終わってしまいます。


そんな訳で、本当に偶にですがオヤジ自らラーメン作りをします。

かっこいい事を言っても所詮インスタントラーメンですので誤解の無いようにお願いします。


オヤジがイメージして作りたいラーメンはこんなのですが

JPG3q-0518.jpg

いざ作り始めると、野菜が・・・・・無い

家にある野菜を切っている内に、段々面倒臭くなってきて

沸騰している鍋に野菜を突っ込んで

手抜きのオンパレードwww


結果的には何時もこんなラーメンに・・・

JPG4q-0518.jpg

自分で作るので文句は無いですが

料理が出来ないとこんな所でボロが出てしまいます。

まぁ~それでも娘が美味しいと言ってくれるだけ助かりますが

本当は野菜を余り食べない娘に、ボリュームたっぷりのラーメンを食わして上げたいんですが

素人オヤジの作るラーメンはこのレベルなんですよね(笑




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO



[ 2014/05/20 10:35 ] 食べ物 | TB(0) | CM(8)

我が家の米騒動

皆さんもご存知とは思いますが、今のフィリピンは日本米不足

まぁ~フィリピンに住んで居るのですからフィリピン米を食べれば問題ないのですが

炊き立てのフィリピン米は、そこそこ美味しいのですが

ちょっと冷えてくるとボサボサで美味しくないのです。


我が家は日本米が高くて中国米か台湾米を食べていましたが

これが2月頃から市場から消えて、その後日本米も入手が難しくなりました。


食べ物で贅沢している訳ではないのですが

フィリピン米だと何故かオヤジの腹持ちが悪くてイマイチなんですよね(笑

中国米も消えて、ジャポニカってのを食べてましたが

これの匂いがチョッと気になってたのです

そんな時、嫁が見つけて来たのがミポニカって云う米でした。


JPG2q-0512.jpg


多少日本米に近い粘り気があり、匂いもチョッとだけで食べれます。


そんなある日、嫁から米を買って来てと云われ

野菜買出しで行ってたハリソンで米のコーナーを見ていたら

日本香米なる文字が入った米を見つけました。


ジャポニカやミポニカの仲間と思い試しに2kg160ペソをテスト購入


JPG3q-0512.jpg


これを食べて見た所、匂いも無く美味しい米でした。

値段がジャポニカやミポニカと同じですので我が家ではこの米が主流に

さすがkg当たり120ペソの日本米は買えませんので

今は高いですがこの米で我慢してますが

中国米が流通してた頃はkg当たり60ペソでしたから

早く中国米が復活してくれればと何時も思いながら米買いをしてます(笑





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2014/05/13 10:28 ] 食べ物 | TB(0) | CM(6)













インサイダー取引 出会い
