
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨夜の火事

久しぶりの更新です

先月はまじめに復活するぞ~と思い込みだけは良かったのですが

台風の被害でSmartのインターネットが全然使えない状態になりふっきゅうするのに1週間も掛かりました。

8月からまじめに更新をしようと思ったのですがネタの写真が無く、気分が乗らなく結局サボり癖が出てしまい

長期のご無沙汰となりました。


タイトルの火事ですがオヤジの思い出のホテルが出火元の火事でした。

オヤジがマニラへ移って、アパート探しをしている期間、2週間位だったと思いますが宿泊した安ホテル

パンパシホテルの道路向かい、パールガーデンの道路向かい

ホテルの名前はSTAR GATEです。

JPG53a-0803.jpg


叙城苑の上と言った方が分かり易いかも

偶々用足しを終えて帰り道、何やらアドリアティコ通りの方へ消防車が向かってるので行ってみると

数台の消防車が消火活動をしてました。


対面のセブンイレブン側に移動して写真を撮ろうとしたらシャッターが押せない

カメラが壊れたかと思ったら気が付かなかったのですが現場は凄い煙だったんですよね

そのためカメラの自動焦点が合わなくてシャッターが押せなかったみたいです。


JPG54a-0803.jpg


この写真はパンパシフィック側から撮った写真です。


JPG55a-0803.jpg


炎は見ませんでしたが兎に角煙が凄かったです。

夕方にでもお茶しに行きながら昨夜の火事跡を見て来ますが

ホテルの再開は如何なんでしょうかね?

思い出が有るだけに早期の復活を望んでます。




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO







[ 2014/08/04 10:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

何てこった、携帯がパタイ

普段オヤジの持ち歩くカメラは、一眼レフのカメラです。

昔は馬鹿チョンカメラでしたのでポケットから出して撮りたい写真を撮っていたのですが

さすがに一眼ですと思うように取れないんですよね、

風景等は問題ないのですが写真撮影でどうしてもカメラを出し撮ろうと思うと構えてしまいますからね

そんなオヤジが週末携帯で写真を撮ったのですが

その携帯で撮った写真を携帯のメモリーカードに記憶させ、メモリーカードを携帯から取り外し

今度はPCにつないで写真をコピー、

こんな作業をしてメモリーカードを携帯に戻して電源ON

しかし携帯はデモ画面でフリーズ、

焦ったオヤジ、携帯を買ったロビンソンのお店(メーカー直営店)に持ち込み修理依頼

今回行ったお店の玄関写真は撮るのを忘れましたが

店内に入って奥へ入るとこんなディスクが有りました。

JPG1a-0713.jpg

修理に役20分くらい待たされましたが携帯は直って戻ってきましたが・・・

今までDLしたデーターがすべて消えて、所謂工場出荷状態になってました。

こちらは待ち時間の間に撮ったお店のスタッフの様子です。

JPG35a-0713.jpg


見てると何か暇そうなんですが

実際は店内は混んでまして、まぁ~フィリピンならではのスタッフなんでしょうね

携帯を受け取ったオヤジはDLの為、いつものホテルに向かい

お茶をしながらDL作業

今回の事で一番悔しいのはデーターが消えたより

もう少しでクリア出来たゲームが中断しクリアー出来なかったのが悔しかったです。

今回の悪夢が週末だけと思ってたら昨夜また、同じ現象がwww

もうこの携帯ダメなのかとそう思うオヤジです。

これからこの携帯を持ってまたお店に行って直してもらい何時ものコーヒーショップでDLしなおしです。

お金が有れば直ぐにでも代替したいけど先立つ物が無いので直して使います。

携帯電話代稼げる何か良いバイト無いかな・・・・




くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/07/15 10:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

偶にはこんな所にも行きますよ

明日は日曜日ですのでブログ更新は定休日と勝手に決めたオヤジ

そんな訳で、今日、休もうとしたが、今日休んでしまうとまたトンネルに入ってしまうと思い

休まず(ズル休み)更新する事にしました。


長年、同じ地域でのネタですとどうしても被ったりして目新しいネタが無いんですよね・・・

そんなオヤジですが

普段は某ホテルのコーヒーショップ等でお茶をしていますが

偶にはこんなお店にも行くんですよね(笑


JPG50a-0711.jpg


この店の名前はAdriatico Cafeでしてリメディオスサークル近くにあります。

マラテに来てアドリアティコ通りを通った事が有る方は見た事が有ると思いますよ

JPG51a-0711.jpg


でも、この店、1階は禁煙なんですよね

喫煙するオヤジにとって苦手なお店、

煙草を吸う時は外で吸ってまた中に戻る、

2階は以前喫煙が出来たんですが今は分かりません。

偶にはこんな所でお茶するオヤジでした。






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/07/12 10:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

オヤジも食べました

久しぶりにブログ更新になりました。

以前のオヤジ家のインターネットは使い放題でしたが

いつの間にか定量性って言うんですかね、

ある程度の容量を超えると回線スピードが20K迄下がってしまいます。

ネット閲覧は我慢すれば多少時間は掛かりますが見れますが、動画関係はバンザイです(泣


そんな事で毎月の月後半はブログ更新ができ難くなってしまいます。

それに追い打ちでオヤジ使用のPCがとうとうパタイしてしまい

新しいPCは有るもののwINDOWS8.1

これに慣れるまでと、今まで使ってたソフトと違い使い慣れてなく、そんな理由でさぼり癖がwww

このまま、このブログを自然消滅しようかとか変な事を考えてましたが懲りずにまた復活致しました。

さてさて、今度はどれくらい続くか分かりませんが皆さん、宜しくお願い申し上げます。


さて、本日の内容ですが

とある(名前は出しません)方から日本のお土産を頂きました。

カップヌードルの新製品ですwww

色んなバージョンが有りますが、今度はそうめんでした。

こちらが頂いた新しいカップラーメン?カップそうめんです(笑


JPG0a-0710.jpg


日本ではどこでも買えると思いますが、当然フィリピンではこんなのは見た事もありませんので

フィリピン国内で購入する事は不可能と思います。

氷を入れれば冷やしそうめんとカップに記載されてますが

オヤジ家では、肝心な時に氷を使い切ってしまい、ホットの状態でそうめんを頂きました。


JPG1a-0710.jpg


味はさっぱりしててそこそこ美味しかったです。

今回は娘が寝てましたので娘の口には入りませんでしたが

そうめん好きの娘が起きてたらオヤジが食する事が出来なかったかもwww

このカップそうめん、次回食べれるのは何時になるのか?

次回が無いかも・・・幻のカップそうめんになったりしてwww





くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO





[ 2014/07/11 10:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

懐かしい車

先日ぶらり散歩でハリソン周辺を歩いていたら

オヤジにとってとても懐かしい車が目に入りました。

今思えば未だサラリーマン時代にオヤジが乗っていた車

あっ~あの頃が懐かしいです


そんな車をまさかフィリピンで見れるとは思いませんでした

これがオヤジにとって懐かしい車です。

JPG0q-0604.jpg


車の事はそんなに詳しくはないですが

フィリピンで20年前の車が今でも現役で走ってるのが驚きですね

JPG1q-0604.jpg

型式はW126だったけかな?

本当に懐かしいです560SEL


JPG2q-0604.jpg


でも確か560のヘットライトにはワイパーが付いてたと思ったのですが

このベンツのヘットライトにはワイパーが無かったです。

若しかしてエンブレム交換のなんちゃって560SELなのかな?って思いました。

この車もオヤジに好きで愛着が有りましたが、W140も好きでした

あの頃が懐かしいですね(笑






くだらないブログ最後まで見て頂きありがとう御座いました。
最後にクリックをお願いします

  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ  人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


8つの数字を当てて、賞金ゲット! open Loto

チカッパプラン 詳細はこちら

カラーミーショップ

Yahoo!ウェブホスティング

今すぐ入れる! 海外旅行保険!

広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

無料でピーナを見たい?

Xserver

フィリピンライブチャット エンジェルワールド

エーハチネット

FC2ブログ

海外専用プリペードカード

マッチ・ドットコム

海外旅行はコノ1冊があれば大丈夫!

新品・中古パソコンの GENO




[ 2014/06/05 10:26 ] 乗り物 | TB(0) | CM(12)













インサイダー取引 出会い
